Goofy Girls Diary

誰の血を引いたのか、おちゃらけ娘2人の日記 兼 サンディエゴ生活関連情報です。

友達リスト

Category : グローサリーストア

September 27th, 2011 | 21:23

* ファーマーズマーケットMira Mesa

M2のスケートレッスン第2回目の後、帰り道ファーマーズマーケットが開催されていた。。
すっかり忘れていたが、毎週火曜日やっているのだ。今日思わずUターンしてしまった。

なんだかんだと2年以上続いている。
久々に来て見たらベンダーも半分以上入れ替わっている感じ。


夕食代わりにスイスホットドッグ。
アメリカのホットドッグと違い、歯ごたえのあるフランスパンのようなパンの真ん中に穴を開け、そこにソーセージを突っ込む。ソーセージもやはり歯ごたえのある本場フランクフルトというような感じ。M1はビーフ、M2はチキン&アップルを選んでいた。
アメリカンなホットドッグよりは食感がよくおいしいとは思うが、ひとつ$7は???かも。

地元のファーマーズマーケットにドーネーションしたと思えばいいか。
M1とM2は他にもちょこちょこ試食してあれが欲しい、これ買ってと賑やかだった。
私も初めてフレッシュLonganを食べてみたが、ライチとブドウを合わせたみたいで結構おいしかった。でも皮をひとつずつ剥きながら食べるのは面倒だなぁ(なんて不精だよね)

今日は予定していなかったので、持ち合わせの現金も$15しかなく、ホットドッグだけしか買えなかったが、次回はちょっと奮発していくつか地元ならではの商品も買ってみようと思う。

Category:グローサリーストア | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

November 24th, 2009 | 17:22

* Honey Baked

ターキーの季節到来、、、、だが、うちはターキーを好まないパパに似て、子供たちもターキーよりはハム派。

今年はどこにも行く予定がなくなったので、静かに家でThanksgivingを過ごすことになりそう。


と言うわけで、ちょっと奮発してHoney Bakedのハムを買ってきた。

チェーン店だとは今の今まで知らなかった。
サンディエゴでは有名なハムの店で、Thanksgivingやクリスマスには行列になって買いに来るお店をいうことだ。全く飾り気のない店の外観で、看板も古ぼけて半分壊れてるような感じ。初めて行ったときには「え、こんなとこ?」と思ったものだ。

市内ではGenesee店ひとつのようだが、サンディエゴカウンティ内には5つもあるんだ。

量り売りはなく、小さいものでも7〜8ポンドのものを買わないといけないので、うちではパーティなどの機会に一年に一度利用するかしないか。
値段もけして安くはないが、味は我が家では太鼓判。

今回初めてHolidayシーズンに行ってみたが、10人以上並んでいた。それでも10分程度待っただけで順番が来たのはラッキーなのだろうか。

あさってが楽しみになってきた(^^)

Category:グローサリーストア | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

June 26th, 2009 | 15:41

* Smart & Final



我が家の食材ご用達の店は近所にあるSmart&Final

初めてホームページを見たが、サンディエゴではMira MesaとClairmontのみのようだ。Henry's と提携があるのも知らなかった。

ミニCostcoといった感じで、スモールビジネスでレストランを経営しているような人たちが材料を調達できるような店だ。品数は少ないがお手ごろ値段で買うことができる。メンバーシップはあるがCostcoのような会費などはいらない。一般人ももちろん利用できる。

うちでは大量に消費する牛乳、シリアル、冷凍食品、飲み物、スナックなどはすべてここから、肉類も安くておいしい。豚ヒレや4%Fat牛ひき肉は買い置きアイテムである。ときどき売り出されるFillet Mangionは高いけれど(量が多いので)、他のところと比べると安価だし質もいい。パーティ用のお皿、フォーク&スプーン、カップ、お持ち帰り容器なども適当な値段でそろっている。

最近はまっているパン作りの材料もここのはお勧めということを聞いたのでうれしい限り。

店内狭いので買い物に時間がかからないのもいい。

Category:グローサリーストア | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 21st, 2009 | 21:34

* Trader Joe's

最近オープンしたTrader Joe'sへ行ってきた。

実はここは前に私ののジム(Bally)があったところ。
ある日、久しぶりに行ったらいつのまにかクローズになっていて、工事中になっていたのだった。

Mira MesaにあったBallyはFresh&Easyに変わってしまい、Scripps RanchのはTrader Joe'sと、ともにフードストアになってしまい、今も通っている不思議な縁。


お店は綺麗で広々、子供用の買い物カートも数多く設置している。
La JollaとCarmel Mtのトレーダージョーしか行ったことがないが、倍くらいの広さでとても余裕のある作りになっている。

今日は友人に勧められた冷凍のオレンジチキンを買ってみた。
ブルーベリーがセールで大きなパックが$5.99、とっても甘くておいしい。

トレーダージョーには各店舗にマスコットがいて、お店のどこかに隠されている。
それを探して、レジでどこどこにいたよと報告するとなにやらプレゼントをもらえるのだが、うちの娘たちはまだ一度もやったことがない。

こだわりのある商品を置いている、子供と一緒に遊びながら買い物できる楽しいスーパーマーケットである。

Category:グローサリーストア | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲

October 23rd, 2008 | 19:36

* Fresh & Easy



本日開店の近所のストアー、Fresh& Easy

ここは実は私のお気に入りだったジムがあったところ。
突然ジムがクローズになったのが、 すでに1年以上前だろうか。ずっと空き家のままだったが、数ヶ月前からなにやらできるようなNoticeが入り口にはってあり、何ができるんだろうと思っていた。

数週間前から広告、クーポンが入っていたので、今日夜7時過ぎ、夕食後に行ってみた。

え〜〜〜!!
こんな時間(こんな時間だから?)になんて人!
パーキングは一杯、レジには行列、ストアー内のアイルは人人人。

明日出直すことにしよう。

Category:グローサリーストア | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Sunday 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲