サラちゃん サラダ日記

日々の暮らしの出来事を紹介します。

友達リスト

February 3rd, 2014 | 16:10

* 札幌行方不明事件って 怖いですね

札幌の小学生を誘拐した事件の犯人 松井容疑者の実家っていのは 住んでいたところからおよそ10km離れた同じ札幌市内にあるんだそうですね。


松井容疑者の実家周辺の人の話によれば 6~7年ほど前から松井容疑者っていうのは 家庭内で暴力を振るうことがあったんだそうです。

学生時代の顔を見ても そんな感じを受けますよね。

ということで 住んでいた時は家の窓ガラスが割れたり 警察が来ることもあったんだそうですね。

今回 逮捕されたことで 彼の両親は生きた心地がしないでしょうね。

でも 誘拐された女の子がけがをしてなかったようなので一安心って言う感じでしょうか?

ご両親にとっては 刑務所に入れられていたほうが安心かもしれませんね。

そう言えば 逮捕前日にすぐ近くで叫び声を聞いてネットに書き込みをした人がいたとか?

その内容によれば 今回逮捕された犯人の居場所にピッタリだったとか。

逮捕された後に解って 逮捕の一助になったのではないかとして話題なんだそうです。

警察も そんなネットの使い方をすると良いですね。

更には 「しまむら土下座事件」の舞台だったのが白石区なんだとか。

札幌市白石区は「しまむら土下座事件」で話題になった場所なので 治安の悪さって言うのを全国の人が知ることになりましたね。

私って オフのときはカラコンなんかを付けて出掛ける時もあるので 万が一 住んでいると危険な場所なんだろうか?

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by サラ「ちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 26th, 2014 | 01:35

* 元彼とやり直せるか?

私が元彼と復縁できたのは こんなことだったのかもしれません。

まず 自分を見つめなおすって事でした。

自分の悪い所・嫌われた所を良くしようって 努力したからかもしれません。

なので どんな小さなことでも良いので 直そうって思ったことが良かったのかも・・・

その時は いままで多くのダイエットを体験してきたけど 辛くない 簡単腹筋トレーニングって知らなかったので 簡単なことを続ける事をしたんですね。

別に彼を見返してやろうって思ったわけではないです。

単純にくびれを作る筋肉って腹横筋を鍛えるって言うことを続けてみたんです。

それには 腹式呼吸でお腹を動かすことが大切なんだって言うのは解りますね。

そのトレーニング法はって言うと 床に仰向けに寝たまま ひざを90度くらい曲げた状態で 鼻からゆっくりと息を吸い込みます。

この時 おへそから下の部分に空気を送り込むイメージを持って下腹部を膨らませた後で お腹に入った空気を口から「フーッ」と吐き出します。

この動作を5回繰り返します。

このとき注意したいのが 息を吸ったり吐いたりするときに腰を反ったり 肩や足などに力を入れないようにすることです。

また 下腹部だけを動かすことが大事なんだそうです。

また 相乗効果として 腹横筋が鍛えられるので 骨盤が安定し骨盤周りの血液循環がよくなって 冷えやむくみの解消にもつながるようです。

なんて 自分を磨くことをしていたら・・・

元からは運命の人かも・・・

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by サラ「ちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 26th, 2013 | 01:52

* ペインクリニックのある病院へ行って治療をして貰おうと・・・

私の父は ゴルフをしすぎて腰・お尻から太ももの後ろにかけて激痛が起きて 3ヶ月以上満足に歩け無くなっていたんですね。

多分 筋肉の異常を起こしたんだろうって事で トリガーポイント注射・カイロ・高価な電気治療等を色々試したんですが 全く良くならなかったんですね。

ということで 色々ネットで調べてペインクリニックのある病院へ行って治療をして貰おうと 今までの経過を話したところ リリカという神経過敏症に効く薬を処方してくれたんです。

それを飲んだ所 直ぐに効果が実感できる程痛みが和らいだって事です。

その後 2~3週間でほぼ痛みがなくなって 自由に身体を動かせるようになったと話してました。

その人によると思いますが 神経或いは脳を診断して貰うって事も必要な場合もあるんですね。

後は、普段からの生活習慣を見直すことも必要じゃないかって思います。

腰の痛みを治すには 色々試して残ったのは・・・

Category:健康 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by サラ「ちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 21st, 2013 | 06:28

* 優しく丁寧にゆっくりと泡に汚れを吸い摂るように洗顔します。

高校生ぐらいのときのことなんですが 顔の毛穴にすごく困ってたんですよ。

特に 鼻と頬にある毛穴が黒ずみになり小さな点々になってしまって目立つんですよ。

毛穴パックで角質はとれますが、黒ずみはなくならなかったんですよね。

どちらかとうと 少し油っぽい体質だったんですね。

そんな時にはじめて試したのが 洗顔方法を変えてみたんです。

やり方としては 最初にホットタオルなどで顔を温めて毛穴を広げました。

ぬるま湯で顔を濡らしてから 洗顔料をよ~く泡立てから 優しく丁寧にゆっくりと泡に汚れを吸い摂るように洗顔します。

その後 ぬるま湯でよく洗顔料を落としたら 最後は水で顔を濡らします。

最後にタオルでは拭かないようにして 手でパッティングすれば洗顔は終了ですね。

注意したいのは 洗いすぎですね。

なんでもやりすぎって だめですよね。

なので 朝晩だけにしました。

私の場合 これだけで黒ずみは解消されたんですよ。

ただ、他にも顔の毛穴をなくす方法も色々調べるとありますね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by サラ「ちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 1st, 2013 | 16:35

* 年内に準備することは 主婦の場合 お節でしょう・・・

毎年 大晦日が近づくと 普通の主婦は正月に向けて せっせとおせち料理の下ごしらえなんかを始めますよね

年末年始の食べ物と言えばお餅やお雑煮など、普段ではあまり食べることのない料理って多いですよね。

特に 年が明けるとおせち料理を食べることになりますし それは正月を代表する食べ物ですよね。

では どうしておせち料理を作って 正月に食ベル用になったか興味があるので調べてみました。

「おせち」って言うのは もとは「お節句」が変化したものなんだそうで、五節句に神前に供えた料理のことだったと言われています。

その後 ごちそうの多く祝い事の意味を 込めて正月料理だけを「おせち」というように川っていったそうです。

さらには、主に主婦が正月の間 ゆっくりできるようにという話もあるみたいですが 本来は神様をお迎えするのだから その間は物音をたてたり騒がしくしないよう台所で煮炊きすることを慎むという習慣になったようです。

それにかこつけても 主婦としてはお正月の準備は おせち料理づくりがメインでしょうね。

料理をしたくない主婦のお正月の準備は…

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by サラ「ちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲