タイヨウの日記

色々書きます

Category : 日記

March 11th, 2012 | 23:11

* これは使える!






このから揚げ粉使えるよーー



もちろんから揚げを作るときに使ったりすることが大半だけど・・



ささみのチーズ焼きに使うことが、今マイブームです(笑)



お弁当のおかずとしてよく作ってるんだけど、みなさんにもレシピ教えまーす♪♪



ささみのスジをとり、包丁でささみを開き、開いた方に塩コショウをします。



とろけるチーズを半分に切り、チーズをささみに挟みます。



ささみにからあげ粉をまぶします。



フライパンで強すぎない火加減でフタをして焼きます。



ある程度いい色になったら、ひっくり返してさらに焼きます。



全体に火がとおったら出来上がり〜



カンタンでしょ!



これが美味しいんですよーー



写真にあるからあげ粉でなく、一般のからあげ粉でもOKです!



そうそう、チーズだけでなく大葉も一緒に挟んでも美味しいと思います。



よければ作ってねぇ〜



マジェスティの査定中です。



エキサイト恋愛って知ってる?



そうそう、スリムビューティハウス体験に行くんだよねぇ〜

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ひーさん 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

December 11th, 2011 | 22:49

* 毎日飲んでます

こんにちわ〜








毎日このマグボトルで飲んでるものがあります。




私の好きな緑茶にショウガのすりおろしをいれたものです。




ショウガが苦手な人は、えーーーーーって思うかも知れません。




けど、ショウガ好きにはたまらない味なんです




ここ最近寒いのもあり、代謝アップのため、さらにショウガの摂取量を増やしてる私




ショウガ紅茶も好きですが、温かい緑茶にショウガも合うことがわかり、




一日こればかり飲んでます



もちろん、チューブでなくショウガをすりおろしたものを入れてます。




ショウガチューブもいいけど、味がイマイチでした・・・




ショウガの風味を楽しみたいなら、ちゃんとしたショウガからなんです!




おかげで、スーパーでよくショウガを買うようになりました(笑)




日に日に寒くなってます。




みなさんも寒さ対策はしてますか?




とにかく体調を崩さず、この年末を乗り切りましょう。




Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by ひーさん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 16th, 2011 | 22:49

* 温かい食べ物






昨日から寒い日が続いてます。




私の住んでるところでも、かなり寒いです




震災のあった東北は、もっと寒いですよねー




何もしてあげられないのが残念です・・・




近くのショッピングセンターで、




義援金募金の呼びかけをしてるところではスゴイ人。




いつもとは違い、みんな募金をしてました。




もちろん私も募金させていただきました!




みんな考えることは一緒で、ちょっぴり感動しました。




普通の生活ができる私は幸せものです




写真みたいに、寒ければおでんを作って食べることができます。




あと、節電もしてます。




やれることはやろうと思います。




なた豆茶は毎日欠かせない飲み物です。




中古車買取どうするのー




ハッピーメール、さくらはいないって。

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ひーさん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 11th, 2011 | 18:26

* 急に食べたくなり







昨日急にかきあげが食べたくなり、和食のさとでこれを食べました




和食のさとといったら、天丼がオススメだと思います。




けど、天丼よりかきあげ丼の方が好きな私




かきあげの上に、ゆずの皮がのってて、これがまた美味しいんだよねぇ〜




かきあげって作るの難しいよね?




うまく揚げることできないんだ・・




以前、料理教室に通ってるときがあって、




そのときかきあげを作ったことがあったんだけど、




初めてうまく作れたんだ!!




先生の指導のもとだといい感じなのになぁ〜




料理教室も懐かしいーー




一年ちょっとくらい通ってました。




でも、家では作らないものも教えてもらったりしたから助かりました。




パン作りもしてて、焼きたてのパンは美味しかった




パン作りは又やりたいかも。。




いま、リバイタラッシュ買おうか悩み中。




酵素サプリメントちゃんと飲んでるよー




チャット_バイトでコツコツ稼いでます。

Category:日記 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by ひーさん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

October 1st, 2010 | 22:59

* 内宮へ

久しぶりに伊勢に出掛け、内宮へ行ってきました









内宮とは、




皇室の御祖神である天照大御神をお祀りしています。




内宮の奥に広がる神路山・島路山を源とする五十鈴川の川上に鎮座しています。




五十鈴川の清流にかかる宇治橋を渡ると参道は深い森につつまれ、




静かで神々しい空気を感じることができるでしょう。




改めて調べてみました。




今の時季、涼しい気持ちで歩けたし良かったよーー




神聖な場所だし、気持ちを新たにお参りしてきました!




お参りのあとは、おかげ横丁へレッツゴー




赤福や、伊勢うどん、チーズ棒など・・色々食べたよーーーー




旦那は、今度はバイク王で行こ〜っと嬉しそうに言ってた




バイク買取りはどうしようねぇ〜




看護師の求人、東京だと好条件望める?




探し中の私。

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by ひーさん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲