ビバ☆サンディエゴ!

サンディエゴの色んなモノを紹介していきます★
今のところ食ばかりです。。。

友達リスト

November 15th, 2005

* ビーフストロガノフ。。。



昨夜はビーフストロガノフを作りました!

私は和食ラヴァーですので、完全にハヤシライスの方が好きですが、彼が日本人ではないので、どうにか日本食以外のものを頑張って作ってます。

ちなみに彼はビーフシチューもカレーも嫌い!
カレーは“見た目・におい”両方ダメで手もつけなかった。
カレーって世界共通でいけるものだと思って作ったのに…(涙

あの日はブチキレしたなぁ〜〜なんせお肉をかなりの時間煮込んだんです。
「もぉ絶対ご飯つくんないから、自分で作れー!」と。。。

皆さん、和食じゃない美味しいレシピあったら教えて〜〜!!

Category:Food | BlogTownTheme:グルメ

Posted by Happy★ at 20:12 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

初めまして。まだこっちに来て1ヶ月。ほとんど家にいるので、本を片手に料理に挑戦中です。
ごはんは嫌いですか?
このドリアはかなり美味しかったですよ?
材料2人分
えび(又は鶏肉)10匹(200g)
キャベツ     大3枚
バター、小麦粉 各大さじ3
牛乳      350ml
固形スープ素  4分の3個
塩、胡椒     少量
ご飯      250g
ご飯にのせるバター 大さじ1
ピザ用チーズ  大さじ4

1、海老は頭、背わたをとり、殻をはずし塩、胡椒する。
2、キャベツは千切り。
3、フライパンにバター大さじ3、海老の両面をさっと焼いてとりだす。
4、あとのフライパンでキャベツを炒め、小麦粉を加えて火を通したら牛乳を加えて混ぜ、スープの素、胡椒を加える。
5、とろみがついたら火からおろして海老をもどす。
6、グラタン皿にバターを薄くぬってご飯を広げ、バター大さじ1の小切りとチーズ2分の1をかけてその上から5をかける。
7、残りのチーズをかけて180度のオーブンで20分焼く。
以上です。
本の通り?ですが、美味しかったよ。
良かったら挑戦してみて。
では。

'05/11/19(Sat) 10:30 From.naonana

naonanaサン

ごはんも食べますが、基本的にパン・ポテトが好きです。なので、おかず+私がご飯で向こうがマッシュポテトだったりします。
でもオムライス・グラタン好きだったので(私が作るまで食べた事は無かったらしいけど…)、ドリアもいけそうですね〜♪
作ってみます☆レシピ教えてくれてありがとうございます^^
是非また美味しいレシピあったら教えてください!!

'05/11/19(Sat) 11:05 From.Happy★

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲