るるぱぱんな陽気なフレンド

アニメや好きなことを綴っています

友達リスト

April 20th, 2013

* 今週は片付け日和

昨日に引き続き今日も雨で、部屋の片付をしている。

いろんなおまけを収集する癖があるからそういうの袋から出して

デジカメでとっていた。

そんななか懐かしい。プルバックカーを見つけた。

懐かしいって言ったって一昨年の話なんだけどね。

たばこメーカー「日本たばこ産業」がいろいろな業種に進出している。

それの1つが、ソフトドリンクの分野だ。

缶コーヒーのルーツって言えばJTが出している缶コーヒーなんだけど。

そのオマケに付いてくるのがルパン3世フィギアが多い。

そのプルバックカーを見ただけで「これは第1話に登場したF1マシンではないか!」てわかる人はかなりルパンが好きな人。

アニメではルパンと次元が入れ替わって「アリバイ工作」を次元がしていた時に乗っていたマシーンだ。

次元がF1ドライバーの服装で走っている姿になっているのか?

マシンの名前は「フェラーリ312B2」でも、アニメでは「フェラリー312B2」って呼んでたね。
第1話

Category:おもちゃ | BlogTownTheme:まんが・アニメ

Posted by るるるぱん at 20:43 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲