るるぱぱんな陽気なフレンド

アニメや好きなことを綴っています

友達リスト

April 7th, 2013

* こういう展覧会やって欲しいな

近所のデパートのおもちゃ売り場で「アルプスの少女ハイジ」の無料展覧会をやってたんだ。

エスカレーターで登って行くと普段利用しないフロアなんだけど登ってついった踊り場の目の前にハイジとおじいさんのおうちが「ドーン」と立てた。

「これを見てくれ」と言わんばかりの存在感だったので、思わず覗いてしまった。

畳1畳分ぐらいの大きさのジオラマなんだけど、かなりのボリューム感だった。

さらにハイジが住んでいた村、山の位置確認なんかもできるようなマップも置いてあった。

わからなかったのは時代背景ぐらいかな?だってハイジの時代、馬車なんだも。

車って出てきた記憶ないんだけど。

Category:アニメ | BlogTownTheme:まんが・アニメ

Posted by るるるぱん at 17:48 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲