ライド・ザ・チャリブログ

自転車に乗った記録です。

友達リスト

September 14th, 2017 | 00:08

* 自転車の保険

自動車保険に加入してまして

自転車に乗っていて事故に

あったときの保険に加入し

ました。自分が怪我したとき

の補償と、あやまって人を

怪我させたときも補償になり、

いまのご時世かけておいた

ほうがよろしいですね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ふくちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 22nd, 2017 | 01:25

* 新年のサイクリング

新年の早々にサイクリングで

初詣に行きました。夜中なので

寒い中、お寺の除夜の鐘をつき

神社に参拝、お神酒を頂き、

おみくじを引いて、ミッション

が完了。サイクリング終了です。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ふくちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 15th, 2016 | 00:20

* パンク修理

パンク修理は店に持っていかず

自分でやります。車庫で自転車を

ひっくり返して、スパナでタイヤ

を外しチューブごとの交換ですが

およそ30分程度で完了。試乗

運転して子供たちに引き渡し

安全確認も怠りません。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ふくちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 10th, 2016 | 01:28

* 毎日3キロ走ってダイエット

日々の努力がダイエットの

目標を達成します。毎日、

駅までの道のり3キロを

自転車で走っていると

当然にダイエットとなり

太らないですね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ふくちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 8th, 2016 | 03:27

* 雪道のドリフト走行

自転車の極みで技術をみがいて

いるころ、大雪の日に学校にいく

途中になんどもドリフトして

何度かたえて、何度かこけて

受け身としてはできているものの

よくケガをせずに無事でいたという

のが一番であったと思います。2輪

で雪道を走る冒険はしたものにしか

わかりませんが、4輪でもスタッド

レスかスパイクタイヤにしないと

スリップして突っ込んだことがあり

ました。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ふくちゃん 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲