お姉さんからオバサンへ

女でありたい。

友達リスト

June 17th, 2017

* 女性の貧血は万病の元だと思っています

わたしは生理痛がひどくて、仕事を早退してしまうことが続いていました。


その頃は生理の1週間前から腰の痛みや胃の不快感、気分の落ち込み、
頭痛など様々な症状に悩んでいたんです。


不正出血もありました。


毎年、会社の健康診断で血液検査をしているのですが、
軽度の貧血という診断を受けるだけで特に何か対策をしてきませんでした。


ですが、生理痛が酷くなっていた時期に受けた健康診断では、
生活に支障をきたすほどの貧血だと診断されました。


病院で鉄剤を処方され、子宮の検査もしたところ、子宮筋腫が見つかりました。


生理が重かったのはそのせいではないかと判明したんです。


鉄剤で貧血は改善していますが、疲れたりストレスが溜まったりすると
貧血のような症状が出るので、ドラッグストアで鉄分のサプリメントを購入し、
毎日飲むようにしています。


女性は特に毎月の生理で鉄分が体外に排出されます。


必要な鉄分を毎日の食事だけで摂取するのはとても大変ですし、
どうしても不足してきます。


足りない分をサプリメントで補うことで、体調がとても良くなりました。


体が貧血状態だと、疲れやすくなったりフラフラしたり、
体が冷えて震えるほどになったりします。


わたしの場合は、食べ物を胃にいれるとそちらに血液が集中するらしく、
食後は座っていられないほど頭が回っていました。


それでは仕事が出来なくなるので職場では食事をしないようになり、
体重も10キロ落ちました。


食事をしないことでますます貧血に陥るという、悪循環です。


貧血なんて女性にはありがちなことだと軽く考えるのではなく、
すべての不調の一因は貧血にあると思っていたほうが良いです。


女性が感じている不調の大半は、貧血を改善することで改善されると思います。

Category:ヘルシーライフ | BlogTownTheme:指定なし

Posted by グルメ at 20:20 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲