平凡日記

平凡でもいいじゃないかと思いながら、日々の出来事を綴るブログ

友達リスト

September 27th, 2015 | 06:41

* 日本昔話

こんばんは。

今朝、すっごく久しぶりに日本昔話をテレビで見ました。

日曜日の朝やってるんですねー!

私の小さな頃は夜やってた気がするんだけど…。

30分の間に3本立てのストーリーなんですね。

サクサク色々なストーリーが楽しめていいですね!

子供達もわかりやすい内容だし、大人の私が見ても楽しめました。

日本昔話って、道徳的っていうか、本当に大切なことを教えてくれますよね。

今日のストーリーでも、なんかほのぼのするというか、人に優しくすることが大切なんだなーと考えさせられました。

今のアニメでもそういうことを教えてくれるのかもしれないけど、日本昔話は説得力があります。

また日曜の朝に早起きできたら見てみたいです。

Category:テレビ | BlogTownTheme:まんが・アニメ

Posted by ピラミッド 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 20th, 2015 | 01:09

* 宿題

八月も後半に入りましたねー。

そろそろ小学生たちは、宿題に焦り出す頃かな?!

それともイマドキの子供達は塾とか行ってるし、そんな無計画なことはしないとか?

私の子供の頃は、夏休み後半になると、みーんなお母さんたちに怒られてたなぁ。

外で遊んでると、あんたはまだ宿題いっぱい残ってるんだから、遊んでる場合じゃないでしょ!早く帰ってきなさいっ!みたいなねー。

私も怒られはしなかったけど、後半焦って片付けるパターンでした。

だから、絵とか絵の具の色付けがすっごい雑なの!

下書きまではなんとか頑張るんだけど、色付けは時間との戦いだったんだねー。

とにかく終わればいいって感じの、やっつけ仕事でした。

今となっては笑っちゃうような思い出だけど、あの頃は必死だったんだね。

大人たちは夏休みなんて関係ないけど、八月後半も仕事をがんばりましょー!

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by ピラミッド 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 26th, 2015 | 07:47

* 水着・・・

今日も本当に暑い一日でしたねー。

毎日猛暑が続いていて、体力もそろそろ限界に近づいてきています。

たまには20度台の日があってもいいのにー。

毎日35度とかだから、本当に参っちゃう…。

少し外に出ただけで汗が吹き出してくるので、出来れば部屋の中から出たくありません。

タンクトップを着ても、ワンピースを着ても、何を着ても暑くて。

海とかプールに行きたいなー!

海までドライブしに行ったりはしたけど、今年はまだ一度も海水浴もプールも入っていません。

水着を着る自信がなくて…!

ダイエットしたらーとか思ってたけど、あれよあれよのうちに真夏になってしまいました。

諦めてこの体型で海に行くしかないのかな?

短期で簡単に痩せられる方法があったら知りたいです…。

Category:ひとりごと | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by ピラミッド 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 24th, 2015 | 05:22

* ドライブ

私はドライブが趣味です。

週末とか時間があるときには、よくドライブに出かけます!

冬はそんなに気が乗らないんだけど、春から秋、特に夏が好きだからこの時期は、色々な場所に積極的に出かけて行っています。

海は行くだけで気分が上がるし、夏はそのまま海水浴して楽しめます。

山は暑い時に行くと涼しくって癒されるー!

グリーンは癒し効果抜群ですよね。

あてもなく知らない場所に行って見るのも好きです。

途中パーキングエリアに寄って、おいしいもの食べたり、お土産買うのも楽しいですよね!

車持ってるのはお金がかかるけど、こういう楽しみが出来るからよかったなぁって思います。

レンタカーもあるけど、自分の車の方が愛着わくしね。

さぁて、今度の休みはどこに行こうかなっ。

Category:趣味 | BlogTownTheme:趣味

Posted by ピラミッド 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 28th, 2015 | 07:19

* 年収ランキング

ネットのニュースで、平均年収ランキングを見ました。

もうすぐ夏のボーナスの時期ということで、たくさんもらえる人はうらやましいなー!

アベノミクス効果で、今年はボーナスが高いということですが…。

世の中はそんなに景気いいの?

私の周りは別によくもなってないし、むしろ物価は上がるし消費税は高いしで、大変だけどなー。

そうそう、その年収ランキング見てたら、大手商社やテレビ系列が上位を占めていました。

テレビ局って、もらえるんだねー!

会社員で1000万円越えって、やばくない?!

なかなもらえない額ですよね。

でも、テレビの世界って寝る時間もなく大変そうなイメージ…。

お金は苦労しないと稼げないですよね!

でも、たくさんもらえてうらやましいと思ってしまいました。

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by ピラミッド 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲