ゴールデンとの生活

アメリカでドッグトレーナーとして活動する毎日の中で、トレーナーではなく4匹のゴールデンのオーナーとして感じるままを残してみました。

友達リスト

May 13th, 2011 | 07:40

* 犬好き!ボランティア大募集

犬好きさん!!
集まれーーーーー





昨日 毎週行われている夜のトレーニングに行ってきましたら
そこのインストラクターでもあるシェリーさんが

「あなたたちのイベントのある日
ちょっとはなれたところで
アジリティーの競技会もやってるわよ
だから 歩くついでに募金箱持ってたちよってね
主催者にはいっといてあげるから」

って声をかけていただきました

ので


緊急大募集
一緒に募金箱を持って歩いてくださるボランティア



連絡ください
ケーナイン・トゥ・ファイブ・鈴木 博美
619−684−5959

よろしくおねがいします!!

Category:None | BlogTownTheme:ペット

Posted by meichan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 12th, 2011 | 18:28

* Walk For Japan

いよいよあと10日をきりました

Walk for Japan
詳しくは http://www.sdk9to5.com/?cid=35

今まで、多くのチャリティーイベントが
ここ、サンディエゴで行われてきました



もし、まだチャリティーイベントに参加する機会がなかった方
いらっしゃいましたら

ぜひぜひ

参加してください

多くのチャリティーイベントにすでに参加してこられた方々
もしも、お時間が許すなら

ぜひぜひ

参加してください

みんなが集まるだけでも
思いを集めるだけでも

大事だと思います

一緒に歩きましょう!!

Category:None | BlogTownTheme:ペット

Posted by meichan 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

April 27th, 2011 | 16:10

* チャリティーイベント開催!!

日本から離れたここサンディエゴからでもできることをしたい
そんな思いで計画しやっと準備が整いました

Walk for Japan

5月21日土曜日

チュラビスタのRohr Parkで行います。
4548 Sweetwater Road, Bonita, CA 91902
#3 gazebo area が集合場所です

約3.2マイルのコースを歩きます
犬を飼ってらっしゃる方はご一緒に参加してください

もちろん犬を飼ってらっしゃらない方も
お友達を誘ってぜひぜひ参加してくださいね!

詳しくはウエブサイトに載せましたのでごらんください
www.sdk9to5.com

みなさん、ぜひご参加くださいませ!

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by meichan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 22nd, 2010 | 08:27

* グループクラス開催!!

ひっさびさのグループクラスを開催することとしました。
いろいろありました。

ほんと、月日は流れてるんだなぁ・・・
前回のグループクラスからあっというまに一年がたちました。

パブリックを失い、
ジャニスがもうすぐパブリックのそばににいきます。

とっても、気持ちよく見送ってあげれそうなので
すぱっと決めました。

7月18日(日)から
①ペットドッグトレーニングクラス
②オビディエンストレーニングクラス
③トリック&ゲームクラス



をスタートします。
詳しくはウエブサイトにのってますのでぜひぜひごらんください!

そして、ケーナイン・トゥ・ファイブではいっぱいイベントしていく予定にしています
パブリックとジャニスと過ごした思い出が本当に充実していたから

みんなにも、犬と一緒にいる喜びを十分に味わってほしいから

みんなで大笑いできる時間を持てるように

もし、犬を飼ってない人でも参加できる何かがあれば
犬に接する幸せな気持ちを味わってほしいと思います!!

これからもよろしくです

Category:トレーニング物語 | BlogTownTheme:ペット

Posted by meichan 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

March 9th, 2010 | 16:21

* 癌発覚

最悪の時がやってきました。
うちらのスーパーじゃーが癌にかかってしまうなんて・・・
しかも、悪性黒色腫という転移率が高く、早いといわれている癌。



この傷は10日前にできもの切除手術をしたあとです。
包帯でぐるぐる巻きにしていたので、なかなかなおりが遅く包帯をとるために、
ホッチキスで傷口をさらにとめました。
ドクターの話ではジャニスは一回もなかなかったそうで、出血部分をふき取る時もただだまって
終わるのまで我慢していたそうです。

9年前、日本の動物病院で心臓肥大の結果を伝えられた時よりはずいぶんおだやかでした。
でも、それはもしかして英語のせいかも・・・
母国語でない分、どこか他人事のような、必死で聞き取ろうとしていたからかもしれないなぁ。

で、家かえって何かできることはないかなぁと調べてると、
やっぱりせつなく、悲しくなります。

とにかく免疫力を低下させないように、大好きな海に行き、いつもどおりの楽しい毎日を送りましょう。
でも、アメリカには癌と戦う犬のためのサプリメントもでています。
どれほど効果があるかはわかりませんが、随時ブログで報告していきたいと思います。

Category:ジャニス物語 | BlogTownTheme:ペット

Posted by meichan 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲