男気で人生を謳歌したい

男っぽい性格になって人生をワイルドに生き抜く

友達リスト

August 4th, 2017

* 宝くじで夢を見る

宝くじを買う理由は、ずばり当選金を得るためです。けど、冷静に考えると、数百円もしくは数千円で大きな夢を見れるからではないでしょうか。

宝くじは、当選番号が発表されるまで、誰にでも平等に当選するチャンスがあります。勿論、宝くじを買わないとないですけどね。たまに、睡眠中にも宝くじの夢を見たりしますし、お昼にテレビを見ながら、コマーシャルの時に宝くじ当たったら、どこに旅行に行こうかなと空想しちゃったりします。

こういう事って、大人になると殆どなくなっちゃうんですよね。子供の頃は、お年玉貰ったらとか、テストでいい点取ったらとか、小学校を卒業し中学生になったらとか、両思いになったらとか、希望をいだいたり空想したりすることがありました。

大人になると、日々の忙しさに忙殺されているのもあるでしょうが、空想自体が無駄な時間という冷めた心になっているように思います。でも、大人になっても、宝くじだけは特別なのです。

別に金の亡者ではないですが、当たったらという空想をしてしまうのです。また、それが楽しいのです。


本来、人間が大事にしなければいけない部分を捨て去っているのかもしれません。夢を見るだけで終わらず、夢が現実になればいいなと思いながら今日という日を過ごします。

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by men at 21:53 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲