男気で人生を謳歌したい

男っぽい性格になって人生をワイルドに生き抜く

友達リスト

July 21st, 2017

* O型の私とA型の旦那

結婚してから、O型である私とA型である旦那は性格の違いで驚くことがたびたびありました。数年経った今は驚きは減ってきたのですが、それでもまだたまにあります。

几帳面な旦那は、掃除が上手です。やりだしたら止まらないタイプで急にスイッチがはいります。私はというと、料理はだいすきだけど、洗濯や掃除、特に掃除に関しては、面倒臭くて苦手なんです。やらなきゃいけない、という義務でやっているような感じです。

やらなくていいならやりたくない。けど家の中が汚いのがいやだからやりますが。掃除がすきな人、憧れます。旦那もすごいなと思うのが、たまーに旦那が掃除スイッチが入るんですが、旦那の掃除したあとは家がピカピカなんです。

隅々まで、私が普段手の行き届いていないところまで掃除してくれるから驚きます。いいのは文句を言わないこと。もっとちゃんと掃除しろよと怒られたら、けんかになっているかもしれませんが、怒られないのでけんかにはならずその辺りは感謝です。

しょっちゅうじゃなくてもたまに旦那が掃除してくれて私が日頃それなりに掃除ができていたら、家が汚くなりません!一番いいのは、私が旦那みたいにきれいきしくゃいけないんですけどね、本当は。見習って、もう一歩きれいに掃除しようかなと思う最近です。

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by men at 23:36 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲