沖縄旅行記で夢が広がる。

2度の沖縄旅行をした道産子です。
夢は沖縄の離島でヨットを買って住むことです。

友達リスト

July 8th, 2013

* 沖縄に移住したい道民です。

沖縄に移住したいって、漠然と考えているヒト、
多いと思うんです。

現実がどうか?

はともかく、ですね。

ワタシは北海道に住んでいるので、
雪が降らない。年中暖かい。
それだけでいい!って思いますよ。

沖縄と北海道って、縁が深いんですよ。

例の太平洋戦争で徴用された兵隊さんの人数は、
もちろん沖縄出身の人が一番多かったのですが、
なぜか、2番めに多かったのが北海道出身の兵隊さん。

沖縄旅行中、読谷村に立ち寄ったら、
初老の婦人が声をかけて来ました。

北海道から来た、と言うと、

「戦時中、子どものころお世話になった兵隊さんが
北海道の人だった。知らないか。」
と聞いてきた。

大田だったか、田中だったか、知らないか?と言う。

「わからない。」
(北海道も広いですから。)
と答えると、ホントに残念そうだった。



酵素日本盛

Category:沖縄 移住 | BlogTownTheme:旅行

Posted by 沖縄ラブ at 03:35 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲