落ちる陽、昇る陽

パソコン初心者でパソコンに慣れるためにブログを開設しました。
日々の生活やニュース感想などを記事にしています。

友達リスト

August 23rd, 2015

* X Japan ~ Rusty Nail のライブ動画を久しぶりに見た。



カックイイですね~

この曲は好きでよく聴いていたのでなつかしい気持ちでいっぱいです。

そして今もこんな切羽詰ったようなギリギリなところで震えてるような感じはどっかにあるし、
当時よりももっと切羽詰ってるような気もします笑

詰まるだったら、そのものを破壊するか、それよりも前に出るしかない。

でもどっちも簡単じゃないし犠牲を生むような気がするんだ。

生きるためだ。

生きるためだ。

この曲は弱いほうの立場に光を当ててる気がした。

勝ち組、負け組なんて言葉をよく見る最近、
勝ち組のほうが華々しい感じがするけど
実は弱い負け組のほうがキレイなんだという感じがした。

話を曲に戻すと
なんでこの曲が好きなのか分析してみた。

・リフがかっこいい
・ドラマチック
・きれい
・バランスがいい
・濃すぎない

こんなとこだろうか。

曲のまとまりを意識したような曲だと思った。

にしてもリフがかっこいい。

ウネるような感じが聴いていて気持ちいい。

気持ちいいことが嫌いな人なんていませんよね。

Category:None | BlogTownTheme:音楽

Posted by rex at 02:57 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

1件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲