落ちる陽、昇る陽

パソコン初心者でパソコンに慣れるためにブログを開設しました。
日々の生活やニュース感想などを記事にしています。

友達リスト

September 16th, 2015 | 07:18

* Jimi Hendrix - Live - Voodoo Child ヤバい!動画



今まで聴いてきたなかで一番好きな曲かもしれない。

最初のリフで全てが全てじゃなくなる、枠がないから不思議だこの人は。

枠なしでは存在できないのに、この人は枠がないから不思議だ。

枠がないものは、見るに耐えないものが大半なのにこの人は逆に吸い込まれていくから不思議だ。

この人はたしか、酔っ払って食べ物が喉に詰まって亡くなったんだよな、たしか。

ギターに好かれ過ぎると早死にしてしまうのでは妙なことを考えてしまった。

そんな悲しい思考も光を投げかけるような明るさがヤバ過ぎる。

太陽みたいだ。

動画だけだけど、この人に会えたことを体全体で感謝している自分がいる。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by rex 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 16th, 2015 | 07:01

* 池に済む大亀にエサをあげてる動画。



大きい亀ですね。

何匹もいるようですね。

飼っていた亀を池に放し、エサをあげに来る人がいるのでここまで数が増えたのでしょうか。

海外のカメですけど、甲羅の模様や顔つきなどが日本にいるカメとは違いますね。

このカメが甲羅が固くはなさそうですね。

たとえば、花や犬など世界中で見られますが、気候や種類によって雰囲気が違うのは面白いところですね。

そういえば、最近カメの夢を見ました。

カメが甲羅を脱いで走っている夢です。

夢のなかでは、ジェット機よりも速く走っていました笑

縁起のよい夢なのかそうでないのか、わかりませんね。

ただ、車の運転でスピードの出しすぎには気をつけています。

カメといえばスッポンの料理を私は食べたことがありません。

食べてみたいのですが食べる機会がありません。

高級食材ですし、気軽に食べにいこうとはならないのです。

すっぽんは美味しいし栄養も満点だと聞きます。
すっぽんの健康食品もたくさんありますよね。

最近、知り合いの女性がすっぽんの美容食品に凝っているらしくこちらの美すっぽんゼリーとかすっぽん小町とかいうものを最近試しているそうです。

安くはありませんが、それでもすっぽん料理を食べるよりはだいぶ安いです。
比較的安価ですっぽんの美容エキスを摂れるならありがたいものですね。

それにしても、なぜすっぽんでなければならないのでしょうか。
他のカメではダメなんでしょうね。

カメならなんでも良いってわけではないんですね。

カメの時間はとても重厚で豊潤です。

スローであることは贅沢の極みだと思います。

そんなスローを存在レベルで内包しているすっぽんが希少な栄養を蓄えてるのはわかるような気がします。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by rex 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 23rd, 2015 | 03:57

* Zakk Wylde "Voodoo Child"のライブカバー曲を見た感想。




Zakk Wyldeという人らしいですが初めて見ます。

アコギをエレキのような軽さで弾ける凄テクですね。

とその前に、
バンド編成がアンバランスというかユニークですね。

一見あってないように見えるですがバッチリあっていて
めちゃくちゃ聴き応えがありますね。

曲の流れのダイナミズムも大きくて一つ山を登って下りてきたような感じです。

見た目や人の雰囲気もバッチリあっているバンドも良いですが
こういうバンドのように一見バラバラのバンドも見ていて面白いですね。

いつかこういうバンドをやりたいですね。

そのためにもっと腕を磨かねば。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by rex 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 23rd, 2015 | 03:41

* Voodoo Chile-Jimi Hendrix / Gayageum ver. by Luna の動画が素晴らしい。



これめっちゃいいですね~

久しぶりにお~と感動しました。

楽器はカヤグムといって韓国の伝統楽器みたいですよ。

ということは動画の女性も韓国の方なんでしょうか。

曲の持つワイルドさや面白さが出ていますね

弾いていて楽しい曲なんでしょうね。

楽しそうですもんね。

こういう動画を見ると逆に曲の力を感じますね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by rex 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 23rd, 2015 | 03:31

* John Mayer - Voodoo Child, Live At Red Rocksの動画を見ながら。




ジミヘンで1番好きな曲Voodoo Childを検索していたら
このカバーライブが目に止まりました。

John Mayerって名前聴いたことはありますが
音楽詳しくないのでどんな人なのか知りません。

でもこの動画を見ると
聴き応えありますね。

カックイイですね。

この曲の音の感じと開ききったような
淫らなリフの響きが大好きなんです。

この動画を見ながら
右利きと左利きのギタリストの違いを
考えていました。

違いを上手く言葉にできないのですが
何かが違いあるように感じています。

左利きのギタリストのほうが懐が深い?

なかには底が見えないほど深い恐いギタリストもいるような気がします。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by rex 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲