J's cafe from San Diego

大好きなお花とお料理のこと、息子のことなど、気ままに。。
フラワーアレンジメントのレッスンを自宅で開いています。

友達リスト

Category : お料理

October 4th, 2010 | 17:43

* オススメトマト缶♪



Trader's Joesのトマト缶なんですが、すごく美味しい!
Diced & Fire Rosted with organic green chiles
ピリ辛で、これでチキンのトマト煮を作るととってもおいしくて、しかもソースはピザソースにしたり、ホットドックにはさんだり、、色々使い勝手も良くて、必ず常備しています^^

となりの塩もお友達のオススメで、おいしいです^^
Himalayan Pink Salt Crystals

色もピンクで可愛い♪

Category:お料理 | BlogTownTheme:趣味

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

September 30th, 2010 | 13:41

* ブルーベリー&チェリーブレッド



昨日お友達がランチに来てくれたので、ブルーベリー&チェリーブレッドを焼きました。
生地にLingon beerryのジャムも入ってるので、ほのかな酸味が美味しかった!

秋らしく、Golden delicious appleと紅葉した葉っぱと一緒にかごに入れてみました^^

Category:お料理 | BlogTownTheme:趣味

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

September 28th, 2010 | 01:16

* カボチャのサラダ



お気に入りのカボチャサラダ。
サラダといっても、ヨーグルトとSoy milk creamerが入ってるので、おやつみたいです^^
クラッカーにのせたり、ハードなパンにのせて食べたりが美味しい♪
朝食には、このサラダとスープ、ジンジャーティーにハチミツを入れて、頂きます。

以前、美容家の佐伯ちずさんがこのレシピをお薦めしてたので、それを見て以来、ずっと作り続けています^^

Category:お料理 | BlogTownTheme:趣味

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 26th, 2010 | 23:35

* フォカッチャとアップルクランベリーブレッド



こちらは、パパ作です。巨大なフォカッチャ。
すごい力でこねこね、、パワーが違います。。
オリーブとタマネギがとってもおいしい!
Home made万歳です^^

こちらは私作、、、Bread machine作?
いや、、成形は自分でしましたよ。。
りんごとクランベリーが入ってます^^


Category:お料理 | BlogTownTheme:趣味

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 25th, 2010 | 23:04

* Flax oilとAmino Liquid



こちら、お友達から教えてもらったFlax oilとAmino Liquid。
もう〜〜〜、とっても気に入ってます!!
サラダや冷や奴、コンソメベースのスープにも、これをちょっと垂らすだけで、すごく美味しくなるんです〜
Flax oilはオメガ3が豊富に含まれてるので、魚を食べる機会が減ってるアメリカ生活には、ちょうどいい栄養補給^^
パンにつけてもおいしいし、しばらくコレにはまりそうです♪

Category:お料理 | BlogTownTheme:趣味

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲