J's cafe from San Diego

大好きなお花とお料理のこと、息子のことなど、気ままに。。
フラワーアレンジメントのレッスンを自宅で開いています。

友達リスト

Category : お料理

January 21st, 2011 | 20:03

* オススメドレッシング



ラズベリーとクルミのドレッシング。お友達に教えてもらって買ってみました。
酸味と甘みが程よくて、かなり好みです〜!
ベビーレタスにセロリ、生ハムに、クランベリーとアーモンドをトッピングしていただきました。
甘くてフルーティーなドレッシングです^^

Category:お料理 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 23rd, 2010 | 01:09

* タラと野菜のクリームシチュー



ランチに用意したタラと野菜のクリームシチューです。
オレンジに見えるのは、パプリカパウダーを使ってるから。
トマト風味じゃない、でもクリームばっかりでもない、このシチューはかなりのお気に入りです。
お魚も食べないとね^^;

お野菜もたくさん!ケール、タマネギ、ブロッコリー、カリフラワー、マッシュルーム、じゃがいも、、
冬のシチューは幸せな気分になります^^

そうそう、シャンパンに冷凍ののラズベリーを入れたら、とてもキレイ!
しかも、だんだんロゼみたいに赤くなってくるのです♪
クリスマスディナーにオススメです^^

Category:お料理 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 20th, 2010 | 23:51

* ショートブレッド



さくさくのショートブレッド。ご近所さんに教えてもらいました。
日本のレシピに比べて、かなりバターの量が多いですが、その分美味しい〜!
普段はあまり好きじゃないのですが、つい食べ過ぎてしまいました^^;

アメリカのHoliday Baking楽しいですね!
この他にも、オーナメントに出来る星型クッキーも焼きました^^



最近焼き菓子にはまってます^^

Category:お料理 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 23rd, 2010 | 01:24

* チーズパン



お総菜パンってあんまり作ったことがなかったのですが、息子のお友達が遊びに来てくれたので、チーズパンとコーンパンを焼いてみました。

子供たちには人気で、あっという間になくなったので、また夜も焼いちゃいました^^
粉を変えたり、チーズの種類を変えたり、、
少しの違いで味が全然違うので、パンって面白いですね。

Category:お料理 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 4th, 2010 | 02:27

* お料理教室?





レーズンクランベリーブレッド。
ホームベーカリーを使ったパン、お料理教室の話、ありがたいことに最近皆様にリクエストしていただいてます。。

そういう機会があったら、こちらのパンを作ってみようかなあ。
クルミも入ってとってもおいしい!
ホームベーカリーでコネまでやって、後は電子レンジで2次発酵、オーブンで20分、セットしてから2時間半で焼けます。

自宅に眠ってるホームベーカリーをお持ちの方や、白いパンしか焼いたことがない・・という方が結構いらっしゃるみたいなので、、
こんなパンもブレッドマシーンで簡単にできるよ!という提案が出来たらいいなあ、と夢がふくらみます♪

Category:お料理 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲