J's cafe from San Diego

大好きなお花とお料理のこと、息子のことなど、気ままに。。
フラワーアレンジメントのレッスンを自宅で開いています。

友達リスト

Category : お料理

June 12th, 2011 | 12:36

* いなり寿司



久しぶりに作ったいなり寿司。
幼稚園ママとCooking exchangeということで、うちで一緒に作りました。

他にも、残った寿司飯で、海苔巻きも。

家の味は優しい味で、ホッとしますね。
これを機に、最近、和ものが恋しくなりました^^

Category:お料理 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 25th, 2011 | 18:00

* カリフラワーのチーズグラタン



3種類のチーズを使って、カリフラワーやじゃがいもをグラタン風にしました。
チーズがいい風味でとっても美味♪
かぼちゃやYamも入ってて、お野菜たくさん食べれます^^

Category:お料理 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 27th, 2011 | 00:37

* 自家製バケットと一緒に♪



カリフラワーのスープやお野菜(ジャガイモ、レンズ豆、ブロッコリー)を、先日のお料理トライアルで作ったタラのチャウダーに足しました。

色んな出しが出てて、おいしい〜♪
最近寒いので、暖かいスープものは、体も喜びますね。



パンをつけながら食べると美味しい♪
とまりません〜^^;

Category:お料理 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 12th, 2011 | 12:30

* 抹茶とピーカンのケーキ



ナッツのクッキー、オーツとブルーベリーのクッキー、煮りんごと一緒に。。
お友達がお茶しに来てくれたので、ワンプレートに色んなデザートを盛りつけました^^

抹茶とピーカンのケーキは、フラワーレッスンでも皆さんに好評♪

今度、お料理教室のトライアルをするかもしれません。
その時に、このケーキやいつも好評なドレッシングを使ったサラダ、スープなどをご紹介できたらいいなあと思っています。

Category:お料理 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 21st, 2011 | 20:05

* お気に入りグラノーラ



グラノーラクッキーを作るときに、今まで色んなグラノーラを使ってますが、このTrader Joe'sのピーカンプラリネはかなりヒットです〜!
香ばしくって美味しい!
今回は、フラックスシードも入れてよりざくざく感が出ました。
そのまま食べてもおいしいので、オススメです^^

Category:お料理 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by junママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲