Happy Monday

ほのぼのしたいです日記

友達リスト

Category : スウェーデン

August 31st, 2011 | 22:09

* 出発の朝



朝5時半。
きれいです。

Category:スウェーデン | BlogTownTheme:家庭

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 30th, 2011 | 22:04

* 帰ります

明日帰るので、今日はゆっくり。




雨の中、午前中はご両親とお庭で遊んでいます。

また筆無精にならないように気をつけます。
両親が来ていた冬と春の過去ブロも書こうと思います。
えいえいお〜。


ダバダ〜。最高の風景でしょ。
しばしの別れじゃ。

Category:スウェーデン | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 29th, 2011 | 21:37

* あと3日

朝から寒!ってことで、ミニ子は薪を燃やしております。


3代親子で薪だね。


いやあ。また、ママやってしまいました。

昨日、火曜日に帰るのでゆっくりします。残念ですね〜。
いや〜残念だ〜♫

と言ったら、

水曜日よ。
と。

ガク〜ン!!!!!! 
崖に落とされたライオンの様でした。

でもいいんです。私にはもうお友達がいます。ふふ〜ん。
ということで今日のTO DO は 薪もやし。 以上!でおわりませんでした。

ということでHちゃん宅におでかけ!

Hちゃんケーキを焼いて待っていてくれました。うれし〜。


ママはかき氷も作ってくれました。

Hちゃんとミニ子は庭と近所で二人で遊び、戻って来たら、ただいま〜。
と我が家状態でした。面白い。安全な街です。

途中から本場スウェーデンギャルもHちゃん宅に遊びに来て
すっかりスウェーデン語。


かくれんぼしたり、森で遊んだり、最高です。


羊ともしばしの別れです。

さよなら羊〜。又会おう。


ミニ2の背中もさみしそう。。
って

あ、ひちゅじ、おしっこしてる〜。なんで〜。

だそうです。

Category:スウェーデン | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 28th, 2011 | 21:40

* アウトレット

ブランドのアウトレットに行きました。

さっぱり分からなくて横でぼーっとしていました。
アウトレットというよりは普通のなんですけど。


パパを待っていて何しているかみたら、


ママすきよ。って日本語で書いてました。
いや〜ん。私も好き好き! 息子万歳!

車で走っていると
これなに〜。マシュマロ?

はい牧草です。

ご両親は疲れたらしく、このあと、じゃあね〜夜ご飯は別ね。
と、さらっとお断りをされたため、私たちはスーパーに行きました。


近所の唯一のスーパー車で15分。


スウェーデンでは、コインを入れてカートを取り、返すときにお金がも戻ってきます。
いいシステムと思います。


ターゲットとアルバートソンが合体した感じです。

Category:スウェーデン | BlogTownTheme:旅行

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 27th, 2011 | 21:08

* 日本語学校


Hちゃんママのご紹介により3年間ず〜っと憧れの日本語補修校に見学。
ありがとう〜〜。

どこにいても日本人のお母様は熱心です。
ヨーテボリは全校で70人程の小さな学校らしいです。





気に入りました。生きていけるかも。
日本米をすべて食べ尽し、ポテトとパンの毎日でしょんぼり私にちょっとした灯火でした。


学校に行く前によった自然博物館。
はく製の動物が沢山いて楽しいよ、とパパ。
私はこれ以上の自然はいいわと低調に深〜〜く握りこぶしでお断りして、
入り口の椅子でまったり休憩。
男3人でクジラ、サメ、鳥、熊など、はく製と骨をみたそうです。
よかったよかった。意味深よかった〜。


ショッピングモールの本場H&Mで、革ジャンゲット。
もち合成!

髪の毛にワックスもゲットし、オレって刺激的ムードですが、
我が家の日本語では、わたしはね〜と自分のことをいいます。

かなり決めているご本人ですが、長靴です。
かわいさ100倍です。

Category:スウェーデン | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲