Happy Monday

ほのぼのしたいです日記

友達リスト

Category : 毎日の徒然

June 10th, 2012 | 06:40

* 我が家の新しいテレビ



2台の新しいTV。
けっこう 面白い番組やってます。 気まぐれだけど。 (笑)

Category:毎日の徒然 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

December 18th, 2011 | 15:26

* 準備

じいじばあばが来てくれる事になったので、準備です。

電話で、じいじ、ばあば、2階にベットあるけど、どの部屋で寝る?
って聞いたら、

じゃあ

1階で。

。。。

私風邪だからどうしようって、(遠回しに買って来てくれる?って)パパに相談したら、
じゃあみんなで買いに行こう!

ということなので、ヘロヘロになってベットを買いに行きました。



ということで収穫はベットとぬいぐるみの犬2匹。

名前は チャイロとイヌだそう。

早く寝ようっと。

Category:毎日の徒然 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 1st, 2011 | 22:13

* ホットドックマヒーン

帰国翌日なのに、何故かFRY’Sに行きました。
キッズに交渉されゲットした商品。


その名もホットドックマヒーン。マシーンでないそうです。


早速トライ!
グルグル本当に回転します。ホットドック屋さんです。


おいしい〜。
今まででいちばんだね〜。


おいしい〜。もっと〜。
やっぱりいらない〜。

パパもこの商品は購入しても怒られませんでした。
ワーすごい。作って〜。だそう。
おすすめ商品でした。

Category:毎日の徒然 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 21st, 2011 | 22:18

* イタタ

仕事から帰ろうと思ったら、会社の本棚のドアを足の上に落とし、
右足の中指にグサッ。

いたっと思ったら、お肉がパクッ。ヒェ〜。
出産とまではいかないけど、かなり痛くてジンジンでした。
ユーゾーっちが、血止めをしてくれて本当にありがとうです。血が止まりました。
天使にみえました。

家に帰ったら子供が、どうしたの、ここいたい? カーズのバンドエードがいいよ~。エイッ。 キャハハ。みに2も痛かったのよ〜。って触ってきます。

お気に入りのスーパーカー青ミニカーでツンツンしてきます。
ぎゃあぎゃあ!やめてくれ!

パパも、痛そうだね と、今回はさすがにお褒めのお言葉。 やっと分かってくれたのかなあ。

じゃあ イタイニョ イタイニョ とんでけね
とまたもや、みに2の再攻撃。

お兄ちゃんミニ子は、さわっちゃだめよ。タンスだから。いたそうね〜
。。。。。どういう意味だろうと考えたら、
明日のスケートに連れて行ってもらえるか心配していたようです。

我が家の、一風変わった優しさをヒシヒシと感じました。
< 続きを読む

Category:毎日の徒然 | BlogTownTheme:家庭

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 8th, 2011 | 20:14

* ママ風邪

水曜日から体調を崩し、いやぁ〜今回はつらいっ。

体の奥からゾクゾク、ギシギシ。鼻水大賞。喉の痛み世界一です。
Virus Infectionとお医者さんに言われ、薬をくれないので、ひたすら風邪の症状に我慢。。

さすがに水曜日の朝に会社を早退し、それからずっとノックダウンです。
でも、ゆっくり家で寝れないんですぅ。

長男ミニ子は、 
病気?たいへんねえ。病院に薬もらいに行こう。 (やさしいねえ〜) 
そのあと、チャッキーチーズね。 (あれ?!)

次男ミニ2は、
会社ないの? お馬さんして。 外でボールしよう。 
階段はおんぶね〜。はやく〜。
 (汗。。)

パパは、
風邪なんだ〜。つらそうね。 何かしようかぁ。 そうだ、帰りスーパーでピザ買って来るね。じゃあね〜 

ということで春休みの元気Kidsは、クタクタの私と家に残されています。

そんな、トンチンカンな優しさをファミリーに頂き、 自分に、チキンスープを手作りでご馳走してあげました。

昨日は頑張って図書館に本を借りに行って、家で静かに読んでくれるかな〜って小さな望みがあったのですが、そんな訳なかった。。。
図書館内では、ママは風邪で腹痛。熱と戦い、Kidsに静かにしなさいと戦い、
図書館出るときには、ヘロヘロでした。

あやとりでもして、ゆっくり手遊びしよっかな〜って毛糸を出してきたら。
あ!スパイダーマンごっこしよう!
家のなか毛糸とテープで、クモの巣状態。。
そうだ〜ズボンにはさんで シッポ。
家の中 超ダッシュ。
毛糸と靴箱で2階からクレーン車!
ダンボール切って、2階からつるして、バスケットゴールね〜。
その後は二人で家の中でバスケットボール開始。

家でトイレにヨロヨロ歩いていると、元気になったの?なにする?ごはん手伝う? のKidsコーラス。

気がついたら、ミニ2は頭から小麦粉をかけて、キャハハしてました。
ぼくね〜間違えちゃっただけなの~いつものセリフ。。 

。。。

今日のママは怒る気ゼロ。 帰ってきたパパはびっくり。

テレビ見せるのも限界なので、完全防寒服にて、マックに行きました。
ここならゆっくりできる〜〜〜。

偶然お友達にも会い、ラッキ〜。感涙☆ 
やっと座って マックのお茶が飲めました。温かかった〜。

パパは、じゃあ 歯医者さんにクリーニングに行くね〜って。 会社にいきなさいっつ〜の。



今も鼻詰まって寝れましぇん。 トホ。

Category:毎日の徒然 | BlogTownTheme:家庭

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲