Happy Monday

ほのぼのしたいです日記

友達リスト

Category : お誕生日

September 27th, 2010 | 19:03

* ミニ子 6歳

うひぇ〜もう6歳。やっと6歳。やったね6歳。

ミニ子がミニ子でなくなってきてますぅ。

夜、気が付くと、いつも隣でデデ~~ンと寝ていて蹴られたり、
ごろごろ乗っかってきて重いですが。

実は日本で仮面ライダーアクセルというものがありまして、
本人は自分と思い、
あれ、ワタシよね〜。と。かっこい〜っと。

お友達のRきクンもその仮面ライダーアクセルベルトを持っていて。
早速、毎日バーバーにオネダリ電話して交渉成功のGet!

早めに小包が着いたので、ママの車の中にかくしていたら、
あれバーバーからよね、やった〜。
と。

早く開けると煙になって消えちゃうよっ。残念よ。 ていったら、

なんで〜。

ママも負けずに頭をひねり、
だってママの誕生日に近いでしょ。だから今開けたら、ママのものになっちゃうでしょ。

なんで〜。

そっか〜。
っと納得したのか、ママとは、まったく話にならないわよって呆れられたのか。

頑張りました。
初我慢。

毎朝、楽しみね〜 って、
しみじみタイムを1週間行いました。。。

欲しかったらしい。このベルト。。。。。
誕生日の朝はやくおきて(ゲッ6時だよ〜)、甚平パジャマで パチリ!

すごい音です。外まで聞こえそう。
毎朝。毎晩。。。
ブウィ~ン。ブウィ~ン。 
誰なの。このベルト。発明したの。。。

スウェーデンのファーファ達からいただいた、誕生日の本は、
申し訳なさそうに、いつかは読んでね〜って言いながら、本棚の中にいます。

それも二人分送ってくれたので、ミニ2も6歳のライダーになりきり。
ひえ〜〜〜。激しさ倍増!

ということで、我が家には、少々小さいですが、仮面ライダーが2人います。
その中には、夜にオムツして、たまにおしっこ漏らすライダーが1人おります。
本人は間違えちゃっただけだよ〜って、毎回言い訳します。
迫力満点です。

今度は仮面ライダーなんだろう。。。


なりきってます。
でもシャツはかわいく、たまごっち。

本当の仮面ライダーのテレビ番組は怖くてみれない、かわいこちゃん達です。

おめでとうね。 君達ずっ〜と大好きよ〜。


仮面ライダーオムツマン。 この間の猛暑の夜の二人。

メロメロ。。

Category:お誕生日 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 22nd, 2010 | 21:38

* ミニ2 4才

あんなにちびっ子ミニ2だったのに、もう4才。
お誕生日は5月なんだけど、お友達と合同誕生会にしました。

Nちゃんは6才なので、ケーキの上は
46才?@!!@


かわいい。


ご機嫌斜めの本人ですが。


ミニ子もお兄ちゃんなってきてるなあ。


毎年沢山の方にお祝いしていただいて、幸せものです〜。ありがと〜。

サンキューカードまだです。。。すいませ〜ん。
きっとそのうち。。。

Category:お誕生日 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 3rd, 2009 | 16:01

* パパ誕生日

毎年実家でお祝いするお誕生日


手作り



皆でお誕生日の歌をアメリカ版、スウェーデン版と2曲歌いました。
ほのぼの。


甘いもの好きは、受け継がれているみたい。

ママはコーヒー飲んで、見てました。
食べたかったなあ。

パパおめでとう。これからもよろしくね。

Category:お誕生日 | BlogTownTheme:家庭

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

May 19th, 2009 | 07:29

* ミニ2 誕生日会 クライマックス

いよいよミニ2の大イベント!

仲良しのNちゃんと合同お誕生会を開きました。


Nちゃんのママが誕生会の主催をリードしてくださってありがとう!
私は誕生日前の2時間でもうダッシュ!
プラス遅刻!ごめ〜ん。

とても沢山のお友達に囲まれて楽しい誕生会でした。


ケーキも二人の写真付でゴージャス!


ケーキ後のご満足そうなミニ2。
幸せな日でした。

Category:お誕生日 | BlogTownTheme:家庭

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 15th, 2009 | 07:17

* ミニ2 誕生日会 第2弾

今日はアメリカのPreschoolでお誕生日会

ママは準備が大変です。というか。
学校に行く前にKids2人とVONSによって、ケーキを購入。

3人でこれがいい、あれがいいと(朝から)店内で相談結果、
チョコレートケーキに決定



左利きのミニ2。この顔 超〜かわいい〜。(親ばか全フル回転!)
学校で、自分で食べれるようになったんだ〜。 すごい〜。



楽しい毎日だね〜。

Category:お誕生日 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲