Happy Monday

ほのぼのしたいです日記

友達リスト

Category : 年間行事

July 4th, 2012 | 06:28

* USBの独立記念日

久しぶりなので、過去ログもあとで頑張ろうと思います。

昨日学校でいろいろとアメリカの事を教えてもらったそうで、ふたりとも
えっへんとパパとママに教えてくれました。

今日はね、USBのたんじょうびなのよ。 U.S.B.!

へ? なにそれ〜?とママ

アメリカのたんじょうびよ〜。ハッピーバースデー ユー エス ビー


USAだぞ。 おしいっ!

ということでEScondido 花火に行くと言って外出して、夕方なので、もちろんすぐに帰ってきました。


Grape Park


たのしそ〜


キラキラUSB星を作って車の中キラキラで帰りました〜。

Category:年間行事 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(21)

Page Top ▲

December 25th, 2010 | 20:26

* プレゼント当日

25日の朝にプレゼントを開けるのが普通のアメリカ。
我が家は、今年はサンタさんが忙しくて24日にプレゼントをもって来てくれたんだよって、
意味もなく理由をつくり、ふ〜ん。と怪しげに納得して、
まあ、早く開けられるのでいいやって感じで、
24日の夜にプレゼントを開けました。

スウェーデンでは24日が大事みたい。日本も結構イブ重視ですよね。



今年も立派なクリスマスツリー。
パパはここだけは気合入れます。
ずっとブログを書いていない自分に反省。4月から書いていないなあ。もっとかあ。
来年は頑張ります。
時間があったら過去ブログ書きます。。
自分にごめんね〜。

いただいた数々のおもちゃ。ママにはパパサンタから来てなかったなあ。
言わなきゃだめね。




本当はパパがプレゼントを一番開けたい、超本人。。


日本にも年末に帰るので、ママからは手作りマフラーをプレゼント
引っ張って首が絞まったら困るので、ボタン式の毛糸のマフラー。
ひとつは作るのに、2ヶ月かかったけど、もうひとつはわずか3時間で終了。
本人達がクラフトストアで、色は選びました。

はい。寝ぐせの髪の毛で〜す。

来年も幸せで頑張ります〜。

Category:年間行事 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 13th, 2010 | 20:22

* 2010年のクリスマス



今年のスウェーデン学校のクリスマス二人はちょっと大人。
特にお兄ちゃんは、ふざけることなく、氷のように固まって歌っていました。



来年も頑張るぞ〜

Category:年間行事 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 14th, 2009 | 20:56

* スウェーデン学校のクリスマス会

大きくなったなあ。

今日は5歳になって、スウェーデン学校でセイント ルシアの合唱に参加。


みんな真剣に歌っているんですが。。。うちのミニ子は、、、はい。
ダンスしています。
吉本です。。
グル山グル夫。


こんなに ウジ山ウジ夫だったのにぃ。


3ヶ国語を上手に使えるようになった息子達にエネルギーをもらう毎日です。



いろんな国の生活を沢山体験して、たくさん元気になって欲しいです。

幸せ〜。

Category:年間行事 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 13th, 2009 | 21:02

* クリスマス サンタ準備

明日はスウェーデン学校のクリスマス。
サンタシャツを買い、準備。
二人は交互に着替えて ノリノリ♪


さあ、どうなることかなあ。



Category:年間行事 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲