Happy Monday

ほのぼのしたいです日記

友達リスト

Category : 育児

September 8th, 2009 | 21:16

* Kinder 初日

ミニ子がKindergardenに入学しました。

今日は初日。ドキドキ。
恥ずかしがりやさんなので、どうなろうと思いきや。。。

クラスで一人だけ、床にはいつくばって ママ〜って泣いていた子供一人。
ミニ子でした。。。

今回は、ママもがんばれ〜って一緒に泣いちゃいました。

先生には、お母さんは早くここから出てってください。
そうそう。そうよね。いつも言われます。
30分もすると、ころっと元気になっちゃうのが子供。

迎えに行ったときは


元気でした。よかった〜。
一日ずーっと心配だったのよ。

日本の幼稚園のクラスメートが偶然にも同じクラスだったので、ママは心強いです。

学校の後は、空手のお稽古。
そうです。ず〜っとBlog書いてなかったので。。
夏休み前から初めて、これで2ヶ月目です。
後で、過去のBlogは書きますぅ。



やっと見つけたお稽古事。
クレアモントの日本の空手の先生の道場です。
たたみ!きら〜ん。しゃき〜ん。
火曜日と木曜日の4時半から45分。

ご挨拶や、黙想!正座!など、日本の心を教えてくれます。
空手だけど、戦ったりはしないし、子供に合わせてくれて、
子供も楽しんでます。

かっこいいGentlemanになる日も近いかしら。
うふん。

Category:育児 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 1st, 2009 | 06:01

* 兄弟っていいね

いつも元気なふたり。









いやぁ〜。癒されるぅ。

Category:育児 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 1st, 2009 | 22:16

* 幸せの顔

この顔にピンと来たら、


超しあわせ〜〜〜。

ママにチューしてって頼んだら、こんなに素敵な顔をしてくれました。

いやあ〜。親ばかです。
とろけます。





この写真を見るたび、疲れがとれます。

Category:育児 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

January 14th, 2009 | 20:35

* 名前

頑張ったね〜〜〜。
ママには読めるよ〜。

Category:育児 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 10th, 2008 | 21:21

* Kids 風邪

週末の夜、雨がパラパラの中、ご近所さんと皆でBBQをしました。
楽しかったけど、その後、体が冷えちゃったのか、
ミニ2は熱と下痢。 
あらら。

でも相変わらず、お笑い系。
食事は沢山食べず、普通のKidsくらい。 
大物です。

次の日はミニ子が、つみきの帰りに、
ママ、頭痛いのって、言いたかったのね、

ママ〜。アタマちょっとわるいのよ〜。

まあいっか。
車の中でぐったり。 そして熱と下痢。 
もう寝るね。寒いの。ミニ子、あたま熱いのよ〜。

ママも頭痛くて、ぐったり気味だったので、パパに電話して、夜ご飯を買ってきてもらうことに。
OK, VONS スーパー寄って来るね。

って言ってくれたけど。
やっぱり。。
頼まなきゃよかった。。。

ママ反省。。

買ってきてくれたものは、

冷凍ピザ。
レタス。
トマト。

。。。以上。

だから、疲れた体にムチ打って、
ご飯炊いて、チキンと卵で親子丼を1品だけ作って、さっさと寝ました。

今日の朝は、パパが、ママ〜 体がだるいよ〜。 どうしよう〜。って言っていたので、

うつさないでね!!
って言っておきました。



早くよくなろうね。

今日は、学校帰り、
スーパー行って、トイレ行って、
Costco行って、銀行行って、マクドナルドでトイレ休憩して、
ガソリンスタンド行って、近所でスクーター乗って、トイレ行って。。。

トイレが友達の1日でした。

3人は7時半に寝てしまいました。

Category:育児 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲