Happy Monday

ほのぼのしたいです日記

友達リスト

July 4th, 2012 | 06:28

* USBの独立記念日

久しぶりなので、過去ログもあとで頑張ろうと思います。

昨日学校でいろいろとアメリカの事を教えてもらったそうで、ふたりとも
えっへんとパパとママに教えてくれました。

今日はね、USBのたんじょうびなのよ。 U.S.B.!

へ? なにそれ〜?とママ

アメリカのたんじょうびよ〜。ハッピーバースデー ユー エス ビー


USAだぞ。 おしいっ!

ということでEScondido 花火に行くと言って外出して、夕方なので、もちろんすぐに帰ってきました。


Grape Park


たのしそ〜


キラキラUSB星を作って車の中キラキラで帰りました〜。

Category:年間行事 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(21)

Page Top ▲

June 22nd, 2012 | 06:48

* ファミリーデート



AVENGERS見ようかな~と思ったのですが、PG13のBRAVE 3D を皆で見に行きました。
映画よりもポップコーン!



大きさにびっくりで、ご満足の様子。

弟は途中で帰る〜帰る〜!大きな声でいうので、ママと二人で先に帰りました。

お兄ちゃんはパパと最後まで見てました。

どうだった?って聞いたら?

寒かった

だそうです。。
パパっぽい返事。

Category:お出かけ | BlogTownTheme:映画

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 10th, 2012 | 06:40

* 我が家の新しいテレビ



2台の新しいTV。
けっこう 面白い番組やってます。 気まぐれだけど。 (笑)

Category:毎日の徒然 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

January 28th, 2012 | 18:37

* アイスホッケー



デビューしてしまいました。憧れのアイスホッケー。
男になってしまった。。
寂しいような。
うれしいような。

クラスメイト2人がいたので するっと入ってしまいました。
モジモジ君も卒業しちゃうのかしら。
いや〜ん。もっとママといてぇ〜。
と心の中で叫ぶ私。。

仲良しディランのママに、ホッケー着の着方、履かせ方まで教わりました。ありがと〜。

またまた、お水いる?!って言われると
水筒のストローから顔に水をピチャットかけてくれるところに、
ミニ子はもうクラッ!

ホッケー靴のウサギ結び (チョウチョ結びでしょ〜!) も完了!

フィギュアスケートを卒業し、ホッケーBoyになりました。
見ていても超〜〜〜〜〜楽しそう。
おまけにクラスが1時間。お得な気分。

6時20分から7時20分ですごく疲れちゃうだけど、息子のために頑張っちゃう。


30分後にはすっかり滑ってました。
子供の適応能力に感心されます。

ミニ2は
ママーIphoneいい?
と30分交渉の末に30分貸し出しました〜。


あなたも交渉能力が養っていているのねぇ〜。

パパは、もちろん家でオタッキ〜。
ホッケーかぁ。スウェーデンでは必ずするからいいねえ〜
なんて。
スケートもゴルフも完全絶対反対派だったのにぃ。
そうそう。
あなたは電気機器があればなんでもOKですぅ〜。

Category:趣味 おけいこ | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 28th, 2011 | 15:25

* じいじばあば

日本より来ていただいております。
クリスマスとお正月を一緒に過ごせて幸せです〜。



ばあばと探検に行き、土に穴があって、棒をいれたり、みかんを取ったり、
石を拾ったり、野うさぎみつけたり、楽しそうです。

じいじの肩を10回叩くと25セントもらえるので、頑張っています。
小銭は重いからねえ〜とばあばも、今のところラッキー。



幸せ満喫です〜。いい顔です。



私も朝ご飯、夜ご飯の準備、久しぶりに手を抜かずに頑張っています。

パパは。。
はい。
いつもと変わらずでス。

今日は仕事でね〜。住所変更が。。
システムがね、こうやってするとね。
クリスマスはペンキ塗りをして〜。
免許証がね〜。
って。

両親来ているから後で話してよって言ったら、
やっと
気がついたみたい。
両親が来ている事。

年賀状をばあばが書いていたら、
ねえ、誰に書いているの?のぞみちゃん?
と。

Category:家族 | BlogTownTheme:子育て

Posted by norikooo 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲