二足の歯医者を履く

歯医者

友達リスト

September 16th, 2017 | 09:33

* 歯医者に行けない彼氏

彼氏は朝から歯が痛いと言っていました。私はもちろん歯医者へ行く事をすすめたのです。それなのになかなか行こうとはしません。おかしいなと思って、理由を聞いてみたのです。すると理由は、歯医者が怖いからなのでした。私はとても驚きました。彼氏はとても強い人です。怖いものなんて存在しないと思っていました。その彼氏がなんと歯医者嫌いだったのです。どうも子どもの時、痛い虫歯で悩まされたみたいです。そして行った歯医者の医師がとても怖かったらしいのです。まだその問い彼氏は七歳だったのですが、今でもはっきりと覚えているのです。だからもう二度と歯医者に行きたくないと思ったのでしょう。今まで歯医者へ行っていないのです。毎日歯を磨いて、虫歯ができないようにしていたのです。その彼氏にも限界が来たのです。痛みに耐えれなくなってきたのです。でも絶対に行けないと言っている彼氏が、今日はとても弱く見えました。廃車くらい、堂々と行ける彼氏だと思っていたのです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by nisokuno 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 16th, 2017 | 09:33

* 新しく歯医者さんを探さないと

子供のころに通っていた歯医者に今も見てもらっているのですが、ずっと同じところに通っているのは私にはその歯医者さんが合っていると思うからです。しかし歯医者さんを変えないといけないかもしれません。近々引っ越しをするので、新しいところで歯医者さんを見つけないといけないです。考えてみたら、自分で歯医者さんを探すのはこれが初めてです。歯医者さんにかぎらず他のお医者さんもすべて新しく探さないといけません。こういうことは初めてです。引っ越し先が決まった後でこの事実に気づき、それまで新しい環境への楽しみが大きかった気持ちが暗くなりました。けれどやらないといけないことなので・・。もしものときのために。こういうときにかぎって、お医者さんの悪い情報ばかりが目につくのはなぜなのでしょうか(泣)これからの新生活、何かあったらどうしようと気持ちはネガティブになるばかりです。周りの人達の前では元気にしていますが、ひとりでいると不安が強くなります。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by nisokuno 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 16th, 2017 | 09:33

* 夫を歯医者に通わせなければ

夫の虫歯がかなりひどくて気になっています。虫歯の痛みもすでにしているらしいです。私だったら、泣きながら歯医者に駆け込んでいるところなのですが、夫はたいていのことに対して我慢強く、痛みにも我慢強い性格…。でも自分の趣味のことになると、すごく熱中するタイプで変なところ頑固なんですよ。ここまでくると何となくわかるかも知れませんが、「趣味のイベント優先。歯医者は今度、何も予定がない休日に行く」という感じで、歯の治療を先延ばしにするんですよね。歯の痛みは我慢できても、趣味の予定がキャンセルされていくのは我慢できないようです。いやいや、健康第一だよ、趣味の予定は別の日にも入れることができるんだし、取り敢えず今は歯医者のスケジュールを優先して組もうよって、説得してはいるんですけどね。持前の頑固さを発揮してしてくるせいで、なかなかまとまらない話…。これでは通い始めてからも、予約とるので苦労しそうだなぁ。もともと仕事も忙しい人なので。岐阜 歯科

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by nisokuno 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲