☆ドタバタ国際結婚生活☆

育った環境・言葉・習慣・食生活・・・まったく違った二人のドタバタ劇゚♥→ܫ←♥゚
100%リアリティー(保障)します♪

February 9th, 2007

* そぼろご飯♪



旦那の今日の弁当の中身はそぼろご飯。これは旦那も好きでリクエストがでる♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最初の頃はランチに何持っていかせよう??って、サンドイッチにスナック、フルーツ何故だかアメリカ風にしなきゃいけない。って思い込んでて・・・。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

毎日こんなんで飽きないのかな??日本みたいにお弁当箱があれば何種類ものおかずがあって・・・!!!!!そうだ、弁当箱使えばいいんじゃん。ってその時ハッと気づいて・・・。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

それからは弁当箱に色合いを考えながら鶏から揚げ、コロッケ、とんかつ、玉子焼きに野菜類・・・肉と揚げ物系だったら旦那も食べるし、結構職場でもめずがしがられてウケてるみたい!!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

でも、毎日ってなると今日は何にしようか,今日は・・・って献立決めるのが難しい。たまには日本にいた頃のように冷凍食品も使いたくなる!!面倒なときはもっぱらそぼろご飯とか焼肉、しょうが焼きでご飯の上に肉を敷いたら出来上がり♪って感じで済ませちゃうけどそっちの方がボリュームもあるしおいしいしで旦那は好きみたい!!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

これで毎日の献立を誰かが考えてくれるなら問題はないんだけど・・・。

Category:弁当 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Aco at 08:40 公開:すべてに | Comment(7)

COMMENT

NintedoDSはお持ちですか?持っていれば、と〜っても役に立つゲームソフトがありますよ!"健康応援レシピ1000 DS献立全集"というやつなんですけど、献立作りを助けてくれますよ!

'07/02/09(Fri) 19:05 From.ぽち!

DS持ってますよ!!そんなソフトがあったんですか。興味津々。それって英語版で出てますか??それとも日本限定??もし、日本版のみの場合はどこで買えるのか教えて下さい!!

'07/02/10(Sat) 18:51 From.虹七

多分日本版のみだと思います。。。私は日本のゲームは yesasia.com というサイトから買っています。shipping & handling がタダなので安く感じますよ!DSはPlaystationと違ってどこで買っても英語のゲームも日本語のゲームもできるからいいですよね。

'07/02/11(Sun) 23:46 From.ぽち!

ぽち!さん、ありがとうございます。
早速そのサイト見に行ってきます!!

'07/02/12(Mon) 20:18 From.虹七

早速、見てきました。そして発見!!
でもあれってやっぱり日本食の献立メインなんですかね??

'07/02/13(Tue) 18:16 From.虹七

いや、そんな事はないですよ。やっぱり日本食っぽいものの方が多いかもしれませんが、冷蔵庫の中に入っている食材とかからも検索できるのでもし食材に好き嫌いがあったりしたら“みそ”を使わない料理とかも探せますよ(^_^)

'07/02/13(Tue) 21:00 From.ぽち!

なるほど!!!ゲーム以外にもいろんなソフトが出てるんですね。レパートリーが少ないあたしには役に立つかも♪

'07/02/21(Wed) 16:39 From.虹七

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲