行こうよ!CRUE FEST2 ★MOTLEY CRUE★

私はMOTLEY CRUEの大ファンです!
コンサートを観に行きましょう!

友達リスト

July 7th, 2007

* ラスベガスのホテルの予約

ラスベガスのホテル既にご存知の方も多いでしょうが、ラスベガスのホテルは宿泊時期、曜日、コンベンション等によって同じ部屋でも大きく料金が違ってきます。一泊$89の部屋が翌日の宿泊は$399になるようなことも有ります。
 ラスベガスに行く時は、必ずホテルの予約を済ませてから行きましょう。じゃないと、お金も時間も無駄にすることになります。

 ラスベガスのオンシーズンは春の3月〜6月頃と秋9月の後半〜10月頃と短いです。
オフシーズンの夏と冬で、中でも最もホテルが安い時期は11月中旬〜1月です。冬は意外と冷え込んで5℃以下になることもあるし、この時期のラスベガスは空気の乾燥が半端ではないので観光には不向きですが、料金を重視するならこの時期が良いと思います。
 また、夏の7月、8月もホテルは安く取れますが日差しの暑さは尋常ではなく、少しでも外を歩くと体力を激しく消耗するので、この時期にラスベガスを観光する場合は少しでも外を歩く時間を短く出来るように、事前によく計画を立ててから行動して下さい。

【宿泊の曜日】 
 オフシーズンでも金曜日、土曜日の宿泊は何処のホテルも平日(日〜木)料金の大体2倍〜3倍の料金を設定しているので、出来るだけ金、土の宿泊は避けるようにした方が得策です。また、時期によっても違いますが、土曜日のチェックインを受け付けないホテルが多いです。どうしても土曜日にチェックインしたい場合には、EXPEDIAやHOTELS、等の旅行代理店を通すと予約は入れられますが、予約をキャンセルしなくてはならない場合にややこしいことになりがちなので注意が必要です。料金やその他の条件を色々なサイトで比較してから(結構宿泊料金に差が有ります)予約を入れた方が良いと思います。

【ホテル税、手数料】
 通常、ラスベガスのホテルはダウンタウン地区では11%のホテル税がその他の地区では9%のホテル税が宿泊料金に加算されます。ホテル税以外にもホテルによって$1〜$7程度の手数料(FEE)等が加算される事が多いのです。

【予約のキャンセル】
 ホテルの予約をキャンセルしなくてはならなくなった場合には、ホテルに直に予約を入れてある場合にはのチェックイン時間の48時間か、72時間前まで(ホテルに寄って規定が違います)にキャンセルの申し出をすれば室料の普通100%が返金されます。但し、特別な割引料金や大晦日等の特別混み合う日の予約の場合はキャンセルや変更を受け付けないケースも有るので、事前にホテルの規定をよく確認してから予約を入れましょう。
 代理店を通しての予約の場合は、キャンセル手数料のようなものを取られる場合がほとんどです。宿泊しないことが判った時点で、速やかにホテルに連絡を入れましょう。キャンセルが遅いと室料の100%を課せられる場合があるので気をつけて下さい。

Category:None | BlogTownTheme:旅行

Posted by Nikki K at 18:22 公開:すべてに | Comment(5)

COMMENT

 こんにちわ!
 こちらはとても参考になりますねっ
実は幼児(4才)とのベガス旅行を企画しています。
子供も楽しめる旅になるよう何かアドバイスを
頂きたいのですが。。。
 ベガス近郊の観光エリアについてでも何でもいいです。
もし、ご存じでしたら報告お待ちしています!!

'07/07/12(Thu) 08:51 From.cko

 ckoさん、はじめまして!コメントをどうもありがとうございます。
 ラスベガスへは始めての旅行でしょうか?お子さん連れならCIRCUS CIRCUSがお勧めです。無料のサーカスや夜店のようなゲームの店が沢山有る他、小さいですがアドベンチャードームと言うテーマパークが隣接しています。宿泊しなくても行って見る価値はあると思います。但し、ここのホテルは混雑していて、ロケーションが今ひとつなので、ロケーションを重視するならEXCALIBUR(お城のホテル)の方が良いかも知れませんが、私が去年、このホテルに宿泊しま時には、エアコンが異常にうるさかったのと、バスルームにバスタブが無くシャワーだけだったのが気になりました。ここのホテルは嘗てはお子さん向けの無料のショーがありましたが、今は大人向けのBARに換わってしまいました。
 CIRCUS CIRCUSに宿泊するならタワールームを選んだ方が良いと思います。私が泊まったのは9年程前なので今はどうか解りませんが、当時は眺めも良く大変綺麗な部屋でした。予約の時に上層階をリクエストする事をお勧めします。
http://www.circuscircus.com/
http://www.excaliburcasino.com/
ちなみにバフェはどちらもまずいので有名です。

 あとは、MGMのライオンハビタットでは無料でライオンのかわいい姿が間近で見られるので、私は必ず立ち寄ります。 
 RIOのマスカレードショーもお子さんも楽しめると思いますが、ここのホテルは大通りから離れているので(無料のシャトルは出てはいますが)時間に余裕がありそうなら立ち寄って見る価値もあるかも知れません。ここのバフェはお勧めです。

 夏はオーブンの中のように暑いので、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 では、参考になったでしょうか。お役に立てれば幸いです。

'07/07/12(Thu) 23:47 From.Nikki K

 Kikki Kさん、早速のお返事ありがとう御座いました!!
 私達は初めてのベガス旅行なのでです。
オススメの箇所は全てチエックしたいと思いましたっ
RIOのバフェは美味しいのですね☆
更にワクワクしてきましたよ!
 またの更新、楽しみにしていますね。

'07/07/13(Fri) 14:28 From.cko

はじめまして。ホテルの予約を調べていてこちらに来ました。とても参考になります。
質問なのですが、直接ホテルのサイトから予約を行なう際に示される金額にはホテル税、手数料等が含まれているのでしょうか?
また手数料は一泊ごとに$1〜$7程度加算されるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

'07/08/01(Wed) 19:46 From.JPC

JPCさん、はじめまして。

 早速、質問についての解答ですが、残念ながら『ホテルによって違う』というのが答えになります。

 オンラインで直にホテル予約を入れる場合、大抵はクレジットカードの情報を入れる段階で、全ての手数料やTAX等が含まれた、クレジットカードにチャージされる金額が表示されますが、ホテルによってはいくらクレジットカードにいくらチャージされるか合計の金額が解らない場合もあります。
 また、ホテルによって、始めから予約の段階で全額チャージするホテルと、予約の段階では一泊分のみのチャージ(DEPOSIT)で、宿泊時に残りの分をチャージするホテルもあります。
 手数料や光熱費は最近では別途チャージしないホテルが多いようですが、私が去年、ハードロックホテルに宿泊した時には“Resort Fee”とやらを税金とは別に$6.95(だったと思います)もチャージされました。また、ここのホテルは予約の画面では、合計金額がいくらになるか不明です。
 参考になったでしょうか?
 では、ラスベガスの旅を楽しんで来て下さいね。

'07/08/02(Thu) 23:12 From.Nikki K

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲