ネタによるネタのためのブログ

ふ〜ん、そうなんだってネタを提供いたします。ふ〜ん(´ー`)

友達リスト

September 13th, 2007

* のだめカタービレ

最近の日本は、漫画からドラマ化されることが多いと思っています。
そんな感じでブログってみようかな〜

ドラマで結構人気があった「のだめカンタービレ」を知ってますか?
クラシック音楽を題材にした、青春コメディドラマです。

これも漫画からドラマ化されました。
著者:二ノ宮和子、講談社[KISS KC] 18巻まで既刊
のだめカンタービレ

ドラマはフジテレビは製作。宣伝はこちら
ドラマ化された話を小説にもしたようですね〜。

そして、な・なんと!テレビアニメにもなっていたようですね(・ω・)

−追加情報−
こんな拙いブログにコメントを頂いてしまいました(´ω`ノ感謝
アメリカでも翻訳版が出ているということで・・・思わず調べちゃいましたヽ(`A´)ノ
あ、ありました!て言うより「nodame」で調べたらすごい量の情報がでてきました・・・
13巻くらいまではアマゾンで売ってるみたいですねぇ。すごいなぁ日本のアニメは!

あなたは全部観ましたか?
ビバ!アニメ大国−日本−

Category:漫画からドラマ | BlogTownTheme:TV

Posted by donaldy at 19:30 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

この漫画のバイリンガル版を持っていますよ〜(^^)まだ2冊しか発売されていなかったはずです。

'07/09/13(Thu) 21:41 From.ショーンローラ

今年,私が日本で購入した時点では2巻までしか発売されていなくて残念でしたが今はどうなのでしょうね?

先程は、2巻と2冊を間違えてスミマセンでしたm(uu)m

9月1日にSDに到着したばかりです。
皆様、よろしくお願い致します☆

'07/09/13(Thu) 21:46 From.ショーンローラ

コメント有難うございます。
住みやすいいい土地です、SD生活がんばってください!

'07/09/20(Thu) 13:17 From.donaldy

私のコメントにお返事いただいて光栄です☆☆
こちらこそ、ありがとうございました。
お買い物をしていると想像以上に日本の方をお見かけするので、どこかですれ違っているかもしれませんね(^^)
早くSDっ子?らしくなれるように頑張りま〜す!!

'07/09/22(Sat) 00:27 From.ショーンローラ

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲