根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

August 27th, 2009

* タダより高いものは無い。

倹約を心がけている毎日、でも節約したつもりが逆に痛い出費に終わったってこともなくもない。

昨日ネットでBank statementsをチェックしていると、見慣れないカードの引き落としが2件。。。$79.95と$6.65

後者は大した金額ではないとしても、前者は結構な額。
見覚えが無いのでネットでぐぐってみると、出るわ出るわ、不正引き落としの文句の嵐。

といってもカードの番号を不正に入手されたのではなく、皆ある無料トライアルを取り寄せていたのです。
それは、「Dazzle Smile
これ、自宅でできる歯のホワイトニングジェル。

私もCNNかなんか読んでるときに、出てた広告で注文してた記憶が
でも、それには確か送料($5ドルくらい)負担のためにカード番号を入力する必要があり、その他の費用はかからなかったはず??

ネットに書かれた被害者の声(?)を読んでいると、何でも2週間以上そのトライアル製品を持つとかってにDazzleSmileとWorldClubFitnessのメンバーにされ、それぞれの費用が発生していたみたい。
なんだそれ??
無料トライアルの送料のレシートはemailで送られてたから安心してたけど、そのメールにもメンバーになることなんか一言も書かれてないし、これらの引き落とし前には何の連絡も無く、こっそりされてた

旦那にも怒られるし
今まで化粧品とかサンプル請求では何のトラブルも無かったのに、、やっぱり大手の会社じゃないからかな。

とりあえず翌日会社に電話して、両方キャンセルし一件落着
うまい話には気をつけないと。

Category:diary | BlogTownTheme:WEB

Posted by 703 at 08:59 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

なんかアメリカってこういうの多いですよね
ほんとタダより高いもんはないです
っていうか無料だと絶対後で何かある・・・なんて思わないといけないかも
それってちょっと悲しいわ(ノД`)

'09/08/27(Thu) 16:49 From.はとこ URL

>はとこさん

何でも疑わないといけない、嫌な世の中ですね。
そんなものには引っかかるわけが無い!って変な自信持ってましたけど、インターネットしてると麻痺しちゃいますね。。危ない危ない。
暇な時間が多いのも、こんな無駄なことをしちゃう原因のひとつなので何か考えないと。

'09/08/28(Fri) 09:36 From.703

私も全く同じことありました〜!でも今から7〜8年も前の事だったんだけど、まだあの会社そんな事やってるんですね〜〜〜 私はずっと気が付かないで居て気が付いた時にはトータル2年間近くのメンバーになってたみたいで300ドル近く不正チャージされてました。その間その会社からメンバーへのインフォのメールもディスカウントチケットも何にも送られてなかったので気が付くのに時間がかかっちゃって、、、
キャンセルするにも、初めから契約はしていないし、何のメンバーサービスも受けてないからと何度も、それも何人の人もの人達と電話でのやり取りをしなくてはいけなくて、かなり嫌な思いもしたし、お金は返しては貰えたけど、それまで何度もBank statementsに記載されてる不正な引き出しの証拠をメールやファクスで送り続け、そのことについてその会社と3ヶ月もやり取りをしてかなり疲れましたー、、、途中そんなお金なんて要らないって思うくらい、、、でもそんな会社にお金を寄付するような事は意地でもしたくなくて最後までがんばりました。。
私のときは無料トライアルではなくてしっかりその商品に料金を払ったんですよー それがあってからは通販のお買い物は一切アメリカでは辞めました。。。アメリカって怖いです。
皆さんもくれぐれも注意してくださいね。。。

'09/08/28(Fri) 16:47 From.RINDA

>RINDAさん

2年近くで300ドルはすごい金額ですね。でも返金されてよかったですね。やり取りが長くなると疲れてどうでもよくなってきますもんね。
逆に気づかないようにメールも何も送らないなんて、悪質ですよ!! 私は初回の支払いのみで気がついたので(出て行くお金に神経質なので(笑))結構すんなり返してもらいましたが。。
2週間のトライアルの商品そのものが初回の商品になるようで、そのまま使ってたら「気に入った」って見なされてそれを強制購入させられるようですよ。私は「2週間過ぎたけど気に入らないので返したい!」と言ったら使用済みのジェルを返品するように言われました。(捨てて無くてよかった)でも、全額返品システムも60日以内みたいなので危ないことろでした。

日本みたいにクレジットカードいくつも持って使い分けれればいいんでしょうが、CreditScoreが下がるのでこちらではできませんし、。
確かに怖いですよね、お互いに気をつけましょう。

'09/08/28(Fri) 17:11 From.703

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲