根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

April 25th, 2009

* ペルー料理

今週から来週の初めにかけて寒くて天気が悪いという予報だったのに、今日は快晴でしたね。

今朝はOcenasideで家族と朝食をとるはずだったんですが、レストランとばかり思ってたらコロラドから遊びに来てる親戚のRV(RecreationVehicle)でドーナツでした。
ドーナツなんて何年ぶりだろう、、
そうじゃなくても甘い物食べないのに、精神的にも甘い物を朝食に食べる準備が出来てなかったのであまり食べれず。
その分お腹が減って、ランチ前にはまたイライラしてましたよ。


ランチには以前叔母さんがお勧めしてたEncinitasのペルーレストラン「Qero(ケロ)」へ。

ペルーレストランなんて日本では行ったことがなくて、ペルー料理デビューは去年。 サンフランシスコで旦那の大学時代の友人とたちを行ったレストランがそうだった。

ペルーっていえば、「マチュピチュ」「ナスカの地上絵」が一番に出てくるけど、料理なんて未知の世界。
メキシカンチックな感じの料理かと思い、(メキシコ料理もそんなに得意ではないので)あんまり期待してなかったんだけど、、これが劇ウマO(≧∇≦)O

魚のマリネはガツン!とレモンの酸味が効いてて、香辛料も日本人好みのものだと思う。 中には醤油や味噌っぽい感じの味のものもあったし。。 サンフランシスコは他にも美味しいレストランが多かったなぁ〜 競争が激しそうなので、本当に美味しい店だけが生き残ってそう☆


今回は旦那と二人なので、いろいろ食べたい我々は量の多いオントレーを避けて、前菜4品注文。もちろん週末なので昼からアルコールヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
全部まったく違う味付けだったけど、大当たり☆
リピ決定です!!

小さなお店なので、夜は予約した方がいいみたいだけど、昼は大丈夫かな〜でも予約も受けてくれるらしい。


ダウンタウンEncinitasの101号線が今週末は通行止めで歩行者天国になってました。路上はいろんな店であふれ、バンドや音楽に合わせて踊る方もチラホラ♪


今夜は旦那リクエストの「焼き鳥」です。 またビールもね。 グビ!

Category:food | BlogTownTheme:グルメ

Posted by 703 at 18:52 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

美味しそうですね〜♪
マリネ好きなので、興味津々です。
ぐぐってみたら、ワタシの住む市内にも1軒ほどあるようです!
旦那は典型的アメリカ人だから誘うのやめて(苦笑)日本人女性のお友達を誘ってみたいと思います。
サンフランシスコの街は、結婚したときに領事館に行ったくらいです。。。
一方通行の多さと、駐車料金の高さにびびった旦那が
『一刻も早くこの街から出たい』
と言いやがったので、堪能できませんでした(涙)

>コロラドから遊びに来てる親戚のRV
(RecreationVehicle)でドーナツでした。
せっかくコロラドから行ったんだから、もっといいもの食べたらいいのに(笑)と勝手に思ってしまった、1コロラド住民です。

'09/04/25(Sat) 20:10 From.abechi

>Abechiさん

そちらにあるペルーレストランも美味しいといいですね。もし外れても恨みっこなしですよぅ〜(笑)
サンフランシスコは確かに一方通行多くて、運転するのは大変ですよね。。シアトルもそうでした、私一度、かなり大きな一方通行の通り端まで逆走しましたが捕まりませんでした(汗)

コロラドからの叔父とそのパートナー(結婚してないので)は定年でコロラドの家を売ろうとしていて、売れたらゆくゆくは西海岸に引っ越してこようと考えているので、それまでは定期的にRVでこっちに遊びに来るみたいです。次回はベーグル位に格上げされてるといいなぁ。。。

'09/04/26(Sun) 09:16 From.703

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲