根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

April 24th, 2009

* ヒトラーの趣味

BBCのニュース読んでたら、先日、あの悪名高いアドルフ ヒトラーの絵がオークションで売られたんだって。(リンク


全部で13つの作品があり、合計で£95,000($138,852 )だったとか。

でも肝心の絵って言うと、、、、
趣味で書いてたのかな、下手じゃないけど有名人なので高値で売れたんだろうね。
競売人でさえも
「彼の絵が、高いランクのものとは誰も思わないだろう」って言ってるし。


世界中にはヒトラーマニアが沢山いるんだろうね。

この話を旦那にしたら、

「そういえば、ヒトラーは入りたい美術学校があったけど、入学できなかったんだよね。ちなみにその学校っていうのが、ユダヤ人の(運営する?)学校だったみたい。」


知らんかったぁ、豆知識。

逆恨み??でも、あの絵を見たら、正当な評価での不合格?


入学できてたら、歴史も変わってたかもね〜


Category:news | BlogTownTheme:ニュース

Posted by 703 at 11:04 公開:すべてに | Comment(8)

COMMENT

やる気あんのか?みたいな水彩ですけど、美術的価値ではなくて、あのヒトラーが描いたって付加価値に高値がついたってことかー
歴史上でのことにWhat ifを考えても意味がないと
言いますが、もしそれが虐殺の要因となってたとしたら
歴史って皮肉なものですね

'09/04/24(Fri) 12:31 From.はとこ URL

>はとこさん

やる気は、、、、、ないですね。
描いてる途中で飽きた感じの雰囲気すらします。

そんなちっちぇー理由が関与してるとは思えませんが、入学できてたら陽の目を見ない売れない画家で終わってたかも!?

'09/04/24(Fri) 14:22 From.703

ハイ!ワタシ実はナチオタクです。
(というか世界史オタク)
その学校に入ってたら、絶対に歴史変わってただろう、ってワタシも思ってました。
これがこうだったら歴史は変わってただろう。って妄想するの好きです(恥)

'09/04/24(Fri) 15:14 From.abechi

>Abechiさん

妄想は恥ずかしくないんですよ☆
何を隠そう、ここにコメントもらってる「はとこさん」も私も妄想フレンズなんですよ♪
じゃ、Abechiさんはコロラド支部担当ってことで。(爆)

世界史オタクなんて羨ましいです、歴史はどうも苦手なので、、、こういうトリビアなネタしか覚えられません;)

'09/04/24(Fri) 17:08 From.703

703さん、
記事とは関係ないのですが。。。
マイコミュニティで703さんを探して、友達申請せずにメッセージ送信(せせりの件)してみたのですが、申請をしていないからメールボックスに届いていないかも???と、思ってしまいました。

'09/04/24(Fri) 17:50 From.yamama

妄想フレンズが増えて嬉しいです(*´∀`*)
コネチカット支部より

'09/04/24(Fri) 19:51 From.はとこ URL

>yamamaさん

すいません、ちゃんと届いております!
返信したつもりが、送信されてなくて消えてたみたいです(泣)
失礼しました。
買いだめ食料が残ってるので、近日中にご紹介いただいた方法で連絡を取ってみますね。
わざわざご連絡ありがとうございました☆

'09/04/24(Fri) 20:42 From.703

>はとこさん☆

全州制覇でがんばりまっせ!
アメリカで広げよう妄想の輪〜〜〜

'09/04/24(Fri) 20:43 From.703

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲