根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

April 23rd, 2009

* どうやって使うの?

今日も英会話教室に行ってきました。

毎回2〜3人ずつ新しい生徒さんが参加するので、今日も20人はいたかなぁ〜
レベルもさまざま

今日の授業で出てきた「Wash Cloth」
小さい20cm四方くらいの可愛いタオルのことなんだけど、今まで何に使うのかよく分からなかった。でもアパートにはあるんだよね。私が渡米する前に旦那が先に住み始めていたので、義姉が日用品など買い物に付き合ってくれて買い揃えてた中にすでにあったから。。。(他にも意味不明なキッチン用品がちらほら)

日本のいわゆる、ハンドタオルよりやや小さめでそんなに肌触りもよい訳でもなく(ただ安いから?)、ペーパータオルかエアータオルのこのアメリカ社会で、手拭用にハンドタオルなんぞ持ち歩くはずもなく、、疑問でした。
せっかくあるので、洗面所のシンクの水はねや鏡拭きに置いてましたが、ナンなのか今日分かった!



体や顔を洗うやつだったんですね〜


長細いタオル(新聞のお礼とかでもらう)に慣れてるから、



背中届きませんから!!

Category:etc | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 at 14:53 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

わかりますわかります〜〜〜!!!!(笑)
ワタシもウォッシュクロスなんてどうやって使うんだ!?って、旦那に、日本のあかすりで背中を洗う方法(両手で両端を持って背中をごしごしってする方法←表現が難しいのですが、わかりますか????)を見せたら、すっごい驚いてましたね。

ちなみに、うちの旦那はウォッシュクロスも使わず、素手です・・・・これもいまだに意味がわかりませんが、アメリカ人には多いですよね?

'09/04/24(Fri) 15:12 From.abechi

>Abechiさん

ウチの旦那も素手ですよー! 私も日本と同じ感覚で洗ってたら乾燥肌が余計ひどくなって、冬はかゆくて眠れないほどに、、なんで私も時々素手で洗ってます。髪も毎日ではなくて、一日おきです!(汗のかき具合によりますが)
今度帰省するときは、韓国に先に行ってごっそり垢を落としてもらいたいものです♪ 気持ちいいだろうなぁ♪

'09/04/24(Fri) 17:04 From.703

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲