根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

March 26th, 2009

* サングラス

サングラスやっと買いました。

前のは7年ほど前に買ったもので、もうフレームの一部が外れてる、、日本ではサングラスかけることなんて早々無かったのでずっと買い換えずに放置してましたが、ここでは必需品。
気に入った物を見つけたので、旦那に相談して購入。
OUTLETの「Sunglass hut」で30%offをゲット

それでも旦那には高いらしい、、ちなみに彼のは$14なり〜
(そのサングラスも旦那の青い目に癌でもできちゃぁ破産する!と思い頼んで頼んで買ってもらった)
私的には(長く大事に使おうと思ってる分)予算は1万前後かなって思ってるのでびっくりされたけど。それも自分で稼いでいた頃の話。自分のお金をどう使おうが自分の勝手だったけど、結婚したら財布は一緒だもんね。。。しかも今は無収入の身ですから一応、高い買い物は相談してます 早くSSNもらって働きたい!! 

ところで、最後まで2つのサングラスのどちらにするか悩んでて、色の気に入った方を買ったのに、後日問題発見。



グラサンが頭にサクッとのせられません 



サングラスをかけてないときに頭に挿しときたいのに、デザインの関係で上手くのってくれません。。しかも私の低い鼻ではすぐずり落ちる
はい、問題はサングラスじゃなくて私の顔のパーツですけど、、なにか?
ので、翌日交換へ。レシート忘れてたけど記録が残ってて他のサングラスへ変更OK
最後まで悩んでたもう一方のサングラスに交換してもらいました。


でもまたまた問題が、、

しばらく使ってると目頭に痛み、、みると内出血


鼻にあたる部分の丸いプラスチックにでっぱりがあり、そこに圧力が集中するので内出血が起きたみたい。。




ついてねぇ〜

Category:None | BlogTownTheme:ファッション

Posted by 703 at 13:12 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

私も今ちょうどサングラス探し中なんです
私の場合は極眉間から鼻にかけてのフラット具合が
相当低いので、アメリカ仕様のをかけたらずり落ちること間違いなし・・・なのでかなり迷ってます
うーん、内出血はいややー
眼鏡屋さんだとそういうの調節してくれるかも

'09/03/27(Fri) 10:21 From.はとこ URL

>はとこさん

多分取替えか、なんとかしてくれると思うので近々行ってみます。 私も典型的なアジア系の鼻ですよ(悲)
鼻に当たる部分だけ日焼けせずに白く残ったり、後が付いたりするので、そろそろ誰かがこの鼻の部分のない斬新でしかもずり落ちない機能的なサングラスを開発してくれないか切実に願ってます☆
視力はレーシックで改善しても、サングラスは永遠の友達ですからね。。

'09/03/27(Fri) 16:41 From.703

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲