根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

Category : travel

June 21st, 2009 | 22:09

* ちょっとがっかり

今日は父の日だったので、旦那の両親にレストランでのブランチをおごるのを父の日のプレゼントにしよう♪ って考えてました。。ぎりぎりになって義父から変更が、


タイガーウッズの試合見たいので、家でブランチしよう!


三度の飯よりウッズが好きな義父。
連日の変な天候で試合のスケジュールがずれたので、朝から試合があってる間は片時も家を離れたくないとのご希望。。
父の日のプレゼントがレストランでの食事から安いベーグルに化けちゃいました。

「レストランで食事をするのを諦めて義父の希望通り家で食事することを承諾した」ことがプレゼントってことで、、無理やりな理屈。

しかも義母が他にも数品料理してくれてたので、日曜なのに逆に働かせちゃいました。


食事の後は予定していたL.A.へ。
出発の時間が遅くなったので、今日はユニバーサルスタジオには行かず、Huntington LibraryとLittle Tokyoへ行くことに変更。

Huntington Libraryは、元は鉄道王と云われたハンティングトン氏の私邸です。敷地のなかには様々な庭園(日本庭園、砂漠庭園、亜熱帯庭園、椰子庭園など)のほか植物園(薔薇園、ハーブ園、ハーブ園など)があり、その広さに圧倒されてしまいます。

ちょっとの散歩のつもりが、結構疲れてしまい全ては回らずにギブ。
天気も良かったし、ここはまた来たいなぁ〜近くだったら年間会員になって読書しに来たいなぁ♪


小腹が空いたのでLittle Tokyoへ出発。
行ったことないので、興味津々☆ 特に旦那は私以上にノリノリで、イメージ的にはサンフランシスコのJapan Townを想像して行ったんだけど、、


すっごいサビレテタ、、

日曜なのに人が少ない、、潰れてるところ多いし、活気がなく、なんか暗〜い雰囲気。
人が結構入ってたラーメン屋さんにも入ってみたけど、、全然普通だし。


なんか悲しかったなぁ〜

旦那はサンフランシスコに大学時代住んでおり、活気のあるJapan Townで日本への憧れが募ったらしいが、、、L.A.へ来て、

旦那「ここ(Little Tokyo)初めに見てたら、日本行かなかったかも。。。」ってぼそっと。


えーーーそんな、めちゃめちゃ日本のマイナスイメージ植えつけてるやん!!
確かにサンディエゴの平日のMITSUWAとかの方が全然賑わってる。


昔を知らないけど、これも不況のせいなのかなぁ、、


きっともう行かないなぁ。

Category:travel | BlogTownTheme:旅行

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲