根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

Category : money

June 9th, 2009 | 17:29

* 言わなかったらそのまんま!?

ぷー太郎なので、出て行くお金に異常に反応する今日この頃。

カード社会のアメリカでは、何でもカードで買えるのでオンラインで使ったものを確認できるからすごく便利!!
家計簿もつけてます。数字にすると、無駄な出費が一目瞭然で家計簿もつけやすい!

出費に目を光らせていて先月見つけた見に覚えのない出費「$39」
クレジットカード会社への毎月の支払いなんだけど、中旬頃に自動的にDEBITで払われてる。
先月もいつも通り支払いが終わってたのに、数日後に再度支払いがされてて、そのCHECKが戻ってきてるので、そのペナルティーでの$39。
でも、すでに払い終えてるのに、銀行が間違って勝手に二度払いしようとして必要なかったから帰ってきたCHECKに、何で私たちが手数料取られないといけないの??おかしいよね?

でも丁度この頃って、誰かが私たちのカード番号使って勝手に買い物(靴買って、レンタカーも借りようとしてたみたい)しようとしてたから、カード会社から問い合わせがあって新しいカードが発行されてたんだよね。そのせい??でも毎月DEBITだから関係なくねぇ??
もんもんとしてるけど、こういう説明が面倒な銀行とのやりとりは苦手なので、旦那にしてもらいたい

さすがに金額多めなので、銀行への電話を引き受けてくれた旦那だけどなかなか電話してくれない、、、めんどくさいんだね、、分かるよ。

でも、自分でもする自身がない。。でも$39は納得いかない。。
で、思いついたのが

オンラインチャット

これはいい!記録にも残るし(チャットなので早くタイプしないといけないけど)、喋るより断然楽。

んで、確認したところやっぱり銀行側の手違い。
3日以内に返金してくれるとのこと。。
一安心、、、ってこれって言わなかったらそのまんまってこと?
しかも謝られなかったからね。
「一度支払いは完了してるので、手数料の39ドルは3日以内に返金されるはずです」
みたいな、第三者的な返事だったからね。。恐るべしアメリカ。

言わなかったら泣き寝入り

Category:money | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲