根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

Category : seasonal

August 28th, 2009 | 17:16

* 暑中お見舞い

キンキンに冷えたビール、刺身、餃子、せせりの塩焼き、冷奴、スイカ。。夜食はもちろん屋台でラーメン〜

福岡帰りてぇ〜

Category:seasonal | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

July 30th, 2009 | 18:01

*

先週海にいいってがっつり焼けました。。
もう日焼けなんか許されない年なんだけど、

海に一緒に行ったのは旦那ではなく、New!アメリカ人のお友達D

といっても、彼女=旦那の両親の友達の娘
          且つ、旦那の高校時代の元彼女の親友(今も親友かは未確認)

だから、全く一から自力で築いた関係ではないけれど、自分の中では自力カテゴリーに入ります。
今までアメリカ人に会うときは、必ず旦那もしくは義母がいたので自分が率先して話さなくても、自分が気をつけて会話に入って無くてもOKだったんだけど。。

彼女に会う前から、彼女と彼女の旦那さんの結婚までのいきさつを聞いていたので、なんか前から知ってるような気はしてたんだけど。 会ったのは今回が初めて。
しかも、彼女は小学校の先生だけど、ミネソタ(MN)から引っ越してきたばかりで(彼女の出身はCA。旦那の修士課程のためにMNにいた)、新学期も来月からなのでここ1ヶ月ほど休みがあるという。


旦那に彼女がどんなタイプか聞くと、「義姉Mみたい」って言ってたので、会うのがちょっと微妙だった私。義姉Mはちょっと苦手だから。。あのきびきびした感じの先生タイプが義姉Mのイメージで苦手になってたんだけど、、

会ってみるとすんごいいい人。
先生特有の感じはあるものの、どうせ私は抜け作なので「出来の悪い生徒」ってことで。


ビーチには彼女が作ったパスタやカナッペを持ってきてくれてて、パラソルの下でのんびりおしゃべり。会う前にしていた(彼女と楽しく過ごしている)イメージトレーニングが功を奏したのかな?


っていうか、すでに高校時代の旦那の1番、2番、3番目の彼女+二番目の親友とも会ってる私ってどうよ。日本じゃまずありえんな。
あと10年後くらいならいいけど、まだ元彼女には会いたくなかったんですけど。。

Category:seasonal | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

July 7th, 2009 | 08:54

* 七夕

へそくりちゃんのブログ読んでて、今日が七夕って気がついたよ☆
毎日日曜日気分だから、あぶねぇ。。


本当は今日は知人のカップルと一緒にレストランで夕食するはずだったんだけど、、寝不足で断念。
会社でなんかあったらしく、昨日から落ち込み気味の旦那。夜も寝付けないようで、数秒ごとに寝返り&ため息。さすがにいつでもどこでも寝れる私も寝れず。。
とりあえず目をつぶってると、起きて着替えだす旦那。そして車でどこかへ、、、
あまりに寝付けないので、夜中会社に一度行ったみたいだけど、鍵を忘れて中に入れずUターン。 なんだそりゃ?

夜中の2時にいきなり車で外出されたら、一瞬気が変になったのかと思ったよ。旦那よ、余計心配して寝むれませんから止めてくださ〜い。


七夕って聞くと、今年の初めに結婚した旦那の友達カップルを思い出す☆
新郎はアメリカ人で旦那と同様ESLの先生として熊本に赴任にしていた男性、女性は日本人で熊本で知り合ったみたい。
数年付き合ってた彼ら、去年の七夕に星の見える綺麗な場所で彼女にプロポーズした彼。
日本語で一生懸命練習した織姫と彦星の話をして、最後に婚約指輪をあげたんだって

なんて言ったんだろう
「織姫と彦星は一年に一回しか会えないけど、僕たちはずっと一緒にいようね」とかかなぁ?

今年の1月に結婚してまだ日本に住んでるけど、元気にしてるかなぁ〜
人のプロポーズ話だけど、ロマンチックで羨ましいわ〜

Category:seasonal | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(8)

Page Top ▲

July 1st, 2009 | 12:56

* 独立記念日

いよいよ独立記念日が今週土曜日ですね。。前の日も休みだし。

こちらに来て初めての独立記念日なので、どんな感じなのかちょっと興味津々。
義母に何するか聞いてみようっと♪


ちなみに、昨日義姉が第二子を出産!! 8blもある元気な女の子でした。
出産直後にtextしてくれるなんて、何て体力なんだ!!早く会いたいなぁ

Category:seasonal | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

June 24th, 2009 | 12:48

* 父の日

父の日の日記はすでに書いちゃったんですけど、もうひとつ嬉しかったことを♪


L.A.から帰ってくると義姉から電話があり、「M(義姉の娘)が一日中703の話をして、しまいには703に会いに行きたいっていうんでSKYPEいていい??」とのこと。

うれしすぎる〜
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

この日の朝ちょっとだけSKYPEしてたんだけど、義理の両親家に行かないといけなかったのでゆっくり話せなかったんだよね。

今はSeattleに住んでるので姪にもなかなか会えないんだけど、義姉の第二子出産予定が今月末〜来月にかけてなので出産後は会いに行けるかな〜♪ 他の友達にも会いたいし。



んで、早速SKYPEして姪Mと話そうとすると、ひさびさでちょっと恥ずかしいみたい。私が前にあげていたヘアピンがお気に入りでよく使ってくれてるらしい。

義姉「(姪Mは)703とお話したかったんじゃないの?何ていうの?」

姪M

「Happy Father's Day」


え;)

私、子供もまだいないし、そもそも「父」にはなれないんですけど、、、
この日は父の日で、姪Mの父、祖父二人、曾祖父二人、叔父、、と沢山の人にこのせりふを言ってたのでついでちゃったんだろうねぇ。。

とっても可愛い間違いでした☆

Category:seasonal | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲