根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

Category : news

August 26th, 2009 | 18:02

* SATC のミランダ☆同性カップルの結婚支持♪

私の大好きなドラマ「Sex and the City」のミランダことCynthia Nixonがゲイカップルの結婚を支持する演説です。(at Broadway Impact's Equality rally in New York City on Sunday, May 17)

http://www.youtube.com/watch?v=YrYpGTNGI0c&feature=related



女優さんだからかなぁ。演説うまい気がする。
彼女自身も4年ほど女性のパートナーと暮らしており、2人の子供(パートナーの前の結婚での子供達かな?)を育てています。

ますますミランダファンになっちゃった♪

Category:news | BlogTownTheme:ニュース

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 25th, 2009 | 10:43

* 挙動不審な鳩山代表

面白すぎるの見つけちゃいました。



松尾アナの山鳩かんたんクッキング
(リンクしてます)






松尾さんにばっさり切られてる太郎バージョンも見てみたいです。。

Category:news | BlogTownTheme:ニュース

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

May 7th, 2009 | 19:45

* TVドラマ「24」のJack暴走!

「24」でおなじみのジャックバウアーことKiefer Sutherland逮捕されちゃいましたね。

N.Y.のバーで、デザイナーのJack McColloughにヘッドバットを喰らわしたとか。
警察に出頭したときの写真が、また「24」のワンシーンっぽくて笑っちゃいました。
(記事はこちら


だめだよ〜現実でも「24」ばりのアクションかましたら〜
FBIもCTUも助けに来ませんから!!


Category:news | BlogTownTheme:ニュース

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

April 24th, 2009 | 11:04

* ヒトラーの趣味

BBCのニュース読んでたら、先日、あの悪名高いアドルフ ヒトラーの絵がオークションで売られたんだって。(リンク


全部で13つの作品があり、合計で£95,000($138,852 )だったとか。

でも肝心の絵って言うと、、、、
趣味で書いてたのかな、下手じゃないけど有名人なので高値で売れたんだろうね。
競売人でさえも
「彼の絵が、高いランクのものとは誰も思わないだろう」って言ってるし。


世界中にはヒトラーマニアが沢山いるんだろうね。

この話を旦那にしたら、

「そういえば、ヒトラーは入りたい美術学校があったけど、入学できなかったんだよね。ちなみにその学校っていうのが、ユダヤ人の(運営する?)学校だったみたい。」


知らんかったぁ、豆知識。

逆恨み??でも、あの絵を見たら、正当な評価での不合格?


入学できてたら、歴史も変わってたかもね〜


Category:news | BlogTownTheme:ニュース

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(8)

Page Top ▲

April 21st, 2009 | 17:13

* 虫の襲撃

お食事前の方は、読まれませんように〜


先週から、室内に小バエ?みたいな細めのハエをよく見つけるようになった。

初めは気にも留めなかったけど、だんだん増えてくる〜(; ̄Д ̄)

外からかなぁ、網戸の隙間から入ってくるのかと思い、虫を一掃して窓を閉めてしばらく外出した。戻ってくると、


また居る!! しかもキッチンや寝室まで!!


部屋は締め切ってたから、、、ってことはやつらはもう室内に居る!!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

卵とか産んじゃって、勝手にワラワラ増えてるってこと!!気持ち悪ぅ


どこから来てるのか調べるべく、一番発見した虫の数が多かったお風呂の入り口で待機。
壁の隅ってよーくみると少し隙間が空いてるんだよねぇ、虫の羽もその辺りに多く落ちてるので、ここかな??って凝視してたら、隣で

ポトッ


て虫が落ちてきた!!!
そう敵は下からではなく、上から進入してたのです。
ヒーターの通気口?みたいな天井にある窓から、それも3〜4分後とに1匹ずつ。


殺虫スプレーを持ってないのでとりあえずガムテープで封鎖。
よく見るとね、テープに虫がへばりついてるんだよね。。ウゲ〜

封鎖した通気口






封鎖直後の天井(かれこれ二日前ですから、もっと虫は増えてます)





夜も虫がまだ部屋にいるんじゃないかと思うと気持ち悪くてすぐ寝付けず(5分くらいですけど、その後は爆睡です)

とりあえず、今日帰ってきたら旦那にスプレーかけさせよう。
怖くてシールはげないもんね。

Category:news | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲