根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

Category : family

September 18th, 2009 | 08:28

* 敬老の日

ばぁちゃん元気かなぁ。

☆めっちゃたるんだ二の腕を振って、「ムササビ!」ってやってた、お茶目なばあちゃん。

☆「私はう長くない。。もうすぐあの世からお迎えが来るから、、」って悲観的になりながらも
「一番風呂は体にわるい!」って矛盾して、なにげに健康に気を配ってたばあちゃん。

☆自分の部屋のリモコンが見つからず、「○○さん(私の父)がリモコンをどこかに隠してる!」って
子供のいたずら以下の被害妄想をしていたばあちゃん。

☆写真を異様に嫌がるばあちゃん。「魂が取られると思ってんのかな?」

☆小柄ながらも、父の次に大食家のばあちゃん。

☆地元のスーパー「Mr.Max」を「Max.Mr」といって聞かないばあちゃん。


会いたいなぁ

長生きしてよ!ばぁちゃん!

Category:family | BlogTownTheme:家庭

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

June 8th, 2009 | 08:40

* ジューンブライド

昨日6月7日は結婚2周年記念でした。。

Time flies!


旦那の母方の祖父母は6月3日で結婚59周年!すごい!頑張らねば

Category:family | BlogTownTheme:恋愛・結婚

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(6)

Page Top ▲

May 3rd, 2009 | 21:40

* GP

病院のことについていろいろ書いてたら、最後の最後にフリーズして全部消えちゃった


まぁいっかぁ〜もう寝よう。

手抜きですいません(汗)

Category:family | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(5)

Page Top ▲

April 22nd, 2009 | 09:40

* 貧乏性とぼっちゃん

結婚前から気になっていた夫の癖

▽ヘタ付きのままイチゴを出すとヘタの部分から1/3位残して食べる

▽ピザは(味の付いてない)外側のクラスト部分を残す

▽チキンの食べ方が荒い(身がたくさん残ってる)

▽残りが少ないけど、消費期限の長いもの(Listerinや歯磨き粉とかの日用品)を「古いから」って言って使い切らずに捨てる


上記、貧乏性の私には耐えられない行為で、ピザは全部食べさせるようになり、イチゴは最初からヘタを外して出すようにしました。
チキンは、日本の父が私の中では「Mr.チキン」(←悪い意味じゃなくてね)ってくらいチキンの食べ方が徹底してて、綺麗だったんだよね。

「これなら、チキンも本望だよね」

ってくらい
小さい頃は上手に食べれなくて(父的には)身がまだ残ってる私の食べたチキンを見てるのが辛かったのか、横からとって食べてました。 父曰く「軟骨とか骨の周りの肉は特に美味しい」らしい。。

このチキンの食べ方をうちの坊ちゃん(旦那)に伝授するのはまだ時間がかかるけど、、せめて最後の「日用品をさっさと捨てる」のだけは止めて欲しい。

先日Wマートで便利なものを発見!
チューブの中身を綺麗に使える優れもの〜!!
旦那に見せて、使い方を説明し本人も感動してたのに、、、今朝








こんなに残ってるのに、捨てられました。
チューブの首をね、ぐっと絞めて最後まで使わんかい!!
歯磨き粉に失礼やろうが!!

Category:family | BlogTownTheme:家庭

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(4)

Page Top ▲

April 10th, 2009 | 13:26

* Easter

今週はイースターなので、(車で30分の距離だけど)義母の希望で明日から実家にお世話になることに、、親孝行、親孝行。

日曜日の朝、姪MがEgg Hunting(卵拾い)をするのを見たいからいいんだけど。。

しかも彼女が習っているバレー(本人は何がなんだかさっぱり分かってないけど)の踊りを披露してくれるらしい。
その後で渡そうと思ってるプレゼント↓☆






教会にも行く予定。 無宗教ですけど。。

Category:family | BlogTownTheme:家庭

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲