根無し草

九州四国地方を仕事で転々としていた私。
アメリカでようやく根を下ろせるかな〜

友達リスト

Category : etc

September 17th, 2009 | 09:18

* 国際結婚バトン

さっきチェックした私のお気に入りの、はとこさんのブログ「Hatoko Cafe in CT」で
光栄(?)にも「国際結婚バトン」の次のランナーに指名して頂きました☆

はとこさんのご夫婦に比べたら、まだ2年目のケ○の青い夫婦です。

1.国際結婚して一番よかったことは??

アメリカにただで(旦那の稼ぎで)好きなだけ住めること(?)
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

2.愛する彼を漢字と英単語で例えると??
discipline
忠犬

3.二人の思い出の場所は??

富士山頂
〜旦那に説得されて登りました。。


4.人生最後の夜どう過ごす??

好きなものたらふく食べて、飲んで大好きな「Sex and the City」旦那と見てるかな。
でも、最後に苦しくなちゃったりすると嫌なので、早く就寝。


5.浮気が発覚しました!!お仕置きは??

むごすぎて言えません
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

6.最近覚えた日本語は?

ひがみ
〜昨晩教えました。

7.彼の秘密を知っている??

見つけたらすぐ本人に言っちゃうので、ありません。
それか、うまく隠されてます(笑)

8.彼に秘密にしていることある??

ウフ♪

9.この間、彼ったらこんなかっこいいことしてくれたの♪

20時間寝ずにシアトルまで運転してくれました☆

10.彼のチャームポイントは??

反省して、すぐ謝ってくれるところ
↑私も見習わねば!

11.あなた達を有名人カップルに例えてください。

童話のアリとキリギリスかなぁ
毎日せっせとお勤めしてる旦那と、働いてない私。
しかもキリギリスのくせに肉は食うわ、文句は言うわ、長生きするわ(笑)

こっちが浮かんだあなた! 私達、よい友達になれます♪






次はえ〜っとお友達の「へそくりちゃん」、おねがいしまーす☆
バイトどうかなぁ、忙しくて最近ブログもなかなか更新されないから、
もしこれに気がついたら、よろしく御願いしマース☆

Category:etc | BlogTownTheme:その他

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(7)

Page Top ▲

April 23rd, 2009 | 14:53

* どうやって使うの?

今日も英会話教室に行ってきました。

毎回2〜3人ずつ新しい生徒さんが参加するので、今日も20人はいたかなぁ〜
レベルもさまざま

今日の授業で出てきた「Wash Cloth」
小さい20cm四方くらいの可愛いタオルのことなんだけど、今まで何に使うのかよく分からなかった。でもアパートにはあるんだよね。私が渡米する前に旦那が先に住み始めていたので、義姉が日用品など買い物に付き合ってくれて買い揃えてた中にすでにあったから。。。(他にも意味不明なキッチン用品がちらほら)

日本のいわゆる、ハンドタオルよりやや小さめでそんなに肌触りもよい訳でもなく(ただ安いから?)、ペーパータオルかエアータオルのこのアメリカ社会で、手拭用にハンドタオルなんぞ持ち歩くはずもなく、、疑問でした。
せっかくあるので、洗面所のシンクの水はねや鏡拭きに置いてましたが、ナンなのか今日分かった!



体や顔を洗うやつだったんですね〜


長細いタオル(新聞のお礼とかでもらう)に慣れてるから、



背中届きませんから!!

Category:etc | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

April 8th, 2009 | 18:00

* 売ります/あげます、でGET

先週、クラシファイドの「売ります/あげます」で電気コンロをゲットしました。


しかも$3!!




夏でも年中鍋大好きの旦那が前から「鍋くいてぇだ〜鍋〜
とうるさかったのですが、貧乏性なので新品のコンロを定価で買いたくなかったので、中古品が売りに出されないかちょくちょく見てました。
でも、コンロって人気あるからすぐ売れちゃうんだよねぇ
って見かけたのがガスじゃなくて「電気コンロ」
でも、ガス缶いちいち買わなくていいから楽かなって?コードが多少じゃまだけど。。

コンロゲットした時点で、旦那は我慢限界にきていたので、さすがに土鍋MARUKAIで購入。

MITSUWAで鍋のスープも買って、その夜はちゃんこ鍋にしました

やぱっり鍋って簡単料理!
簡単料理が好きな旦那、ありがとう
ってことで今夜はキムチ鍋にしましょう

Category:etc | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 3rd, 2009 | 11:57

* TVが、、

水曜日の夜TVが病気になりました。

毎週火曜と水曜はさぁ、楽しみにしてるAmerican Idole始まるまで、夕食食べながらTwo and a Half Man見てるのに、、、
チョーリーシーン見てたら画面に異常が!!チャーリーの顔が真っ青に、それとともにけたたましいHighPitch Noise

うるさいので電源切るけど、音はなりっぱなし、、仕方なく、コードを抜くことに。

しばらくして、ご機嫌伺いに電源入れてみると、ちゃんと写ったので「なーんだぁ、機嫌悪かっただけなんだね」って旦那と話してると急に勝手に電源OFF.
ライトがTVの最後のメッセージのようにしばらく点滅して、、消失。



ご臨終です



説明書読んだり、ネットで調べるけどどうも素人の手には負えない故障みたい。
旦那がSAMSUNGのサポートに電話して症状を説明してみても、修理に出すようアドバイスされた。

おととしの8月に買ったから、まだ2年も経ってないのに、、大体購入時の保障って一年くらいだから自腹での修理じゃないの???ってびびってたら旦那が、このTVを買うときに4年間くらいの保障をくれた気がする、、てんで翌日買った店に電話。

旦那はクレジットカードを持つ前に現金購入したので、レシートがいるんじゃ??
レシート見つけられないまま(後でみつけたけど)電話すると、購入の記録が残ってた すごいね、何年前まで記録持ってるんだろう。助かったけど。
んで、四年間の保障があるので翌日取りに来ますって

そんなんで、今修理のおじさん来てるけど、TV引き取るんじゃなくてここで修理できるか見るんだって。おじさんの見立てによると、なにやらTVの中のランプが悪いみたいなので、車においてるネットで調べて取り替えるか調べるらしい。

いいねぇ、なんか早く修理できそうな雰囲気? 月曜日までになおらなかったら「24」を両親の家まで見に行こうと思ってたので、助かる〜♪


このおじさん、何も言ってないのに入り口で靴脱いでくれたんだよね。小さいことだけど嬉しいな。 アジア系の家によくいくのかな? 



おじさん、うちの子をよろしく御願いします!

Category:etc | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

March 18th, 2009 | 11:18

* ☆小さな偶然☆

昨日小さな偶然が二つ

先日CAでの自動車登録を済ませて新しいナンバープレートをもらったんだけど、その帰りに「日産のフレームじゃなくて、別のナンバープレートのフレーム欲しいよね〜どこで売ってんだろう?」って旦那と話してたら、、
昨日旦那が会社からタダで(宣伝用?)フレームをもらってきた!


こんなやつ

licenceplates

何気に「湾岸」が暴走族っぽいけど

私的には、やしの木みたいな南国チックなデザインのが欲しかったんだけど、、、
タダには勝てません。

その夜ピザをどこかで食べたいと旦那が言うので、今朝チラシで入ってた家から2分の店へ

Shrimp Pastピザを頼んだら、これが当たり
トッピングのマッシュルームもサービスしてもらったから余計美味しく感じる。

配達がメインみたいで店内は小さく、付いてるテレビはスペイン語(きっと従業員用)

大したことない偶然だけど、何か嬉しい一日でした

Category:etc | BlogTownTheme:日記

Posted by 703 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲