波猫まち子の日記

気がつけば42歳。子供達はどんどん大きくなっていきます。これからの人生を見つめ直すきっかけになればと始めたブログ。

友達リスト

May 14th, 2016

* 私にはゴルフがあった...!?

せっかくの週末だと言うのに、空は厚い雲に覆われてど~んより Nは親友M君のおじいちゃんに連れられてキャンプへ。こんな天気だけど、Mにも何か楽しいことをしてあげたいな~と思っていたら、夫が「打ちっ放し行くけど来る?」

出かける前に、夫の車の鍵を探すのに1時間近くかかってしまい(ゴルフクラブが彼の車のトランクに入ってたので。結局、中庭に落ちていた)、ランチタイムも過ぎちゃったので、先にUniersity HeightsのEl Zarapeでタコスを買ってから夫がいつも行くTecolote Canyon Golf Courseへ向かいました。いつかブログで、ここのフィッシュタコスが美味しいと書いたのだけど、今日買ったShrimp Tacoも目玉が飛び出んばかりに美味しかった!(ちなみに、このお店は最新号のReaderでも紹介されています)まさにDivine(神々しい、非凡なって意味らしいけど格別に美味しい、絶妙なハーモニーを醸し出す料理にも使います)

実は、夫がゴルフをする姿を見るのは初めて。ここ1~2年で始めたばかりなのだけど、かなりはまっている。何となく、ゴルフ場は彼のストレス発散の場、彼の聖域のような気がして遠慮していたんだけど、子供もいたり気軽にボールを打てる雰囲気を見ているうちに、何だか私もうずうずしてきました。

20代の会社員時代、一度だけ先輩に誘われてレッスンに通ったことがありました。いや!今思い出した。いっちばん最初にゴルフをしたのは、テネシーに交換留学してた高校2年の時だ。今の今まで忘れていた...テネシーのド田舎で、なぜか私はゴルフ部に所属したんだったっけ。サンディエゴに来たばかりの頃、友だち数人と数回コースを回ったことがあったけど、クラブを握るのは15年ぶり。まだ打てるかな。緊張。幸い、Hが車の中でスヤスヤ昼寝してくれてたので、集中してトライすることができました。

打ち始めると、不思議ですね~体ってちゃんと覚えてるんですね。すぐに打てるようになりました。時折玉がキレイなカーブを描いてまっすぐ飛ぶ様子を見て、夫もびっくりしていました。Mも子供用のクラブを借りて練習しました。

   

    

結論は、「楽しかった!
夫には内緒で、密かに練習始めちゃおうかな~!

Category:家族 | BlogTownTheme:日記

Posted by 波猫まち子 at 17:25 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲