波猫まち子の日記

気がつけば43歳。子供達はどんどん大きくなっていきます。これからの人生を見つめ直すきっかけになればと始めたブログ。

友達リスト

April 18th, 2016

* 新しい掃除機

やっと新しい掃除機を購入。「最近になってベルトを交換したけど、もう10年くらい使っていて気に入っている」と言う親しい友達が勧めるPanasonicのアップライトの掃除機にしました。


少し重い(でも、7kgで軽い方らしい)かな?と最初は思ったけど、吸引力が素晴らしく、意外と小回りもきく。ヘッド部分が甲高なので、家具の下などに入らないのはちょっと残念。でも、この吸引力ならこれぐらいヘッドがしっかりしてないとダメなのかも、とも思う。

以前持っていたD社のキャニスターは、軽くてヘッド部分も低く、家具の下なども掃除できて便利だったけれど、ヘッドが軽すぎて床にくっついて中々離れなかったのです。カーペットと床の切り替え機能も、それほど役に立ったかどうか。

今度の家は前より広く、メインは床ですが、埃やゴミが貯まりやすい毛足の長いラグや麻のラグがあるので、カーペット専用とうたっているこのタイプは大活躍です。床も問題なく掃除してくれます。天井や家具の細々した部分は簡単にブラシをセッティングしてすいすいどこでもきれいになっちゃいます。引っ越してきて以来初めてと言っていいくらい隅々まで掃除している私。

おしゃれでも何でもない(色は可愛いけど)古いタイプ(レトロ?)の掃除機かもしれないけど、アマゾンで100ドルちょっとという信じられないくらい(?)お安い値段で買えます。しかしさすが松下電器。機能は素晴らしいです!!「ブオ~ン」というちょっとウルサイかな?と思える音も、良く働いてくれている証拠と思えば気になりません。

嬉しくて部屋から部屋まで必死になって掃除していたら、「まるでハウスクリーニングの人みたい」と夫にからかわれちゃいましたが、何だか嬉しそう。PCに向かっているより家事に精を出してる方がやっぱり機嫌が良いみたい

Category:家族 | BlogTownTheme:家庭

Posted by 波猫まち子 at 15:45 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲