波猫まち子の日記

気がつけば43歳。子供達はどんどん大きくなっていきます。これからの人生を見つめ直すきっかけになればと始めたブログ。

友達リスト

November 27th, 2015

* サンクスギビングが明けて

昨夜は、我が家に同居している家族同然のK太さん(旦那の親友、家のリモデルにあたって丁度一年前から手伝いに来てくれています。もちろん三ヶ月ごとに帰国しているのですが)と、なおみちゃんを迎え無事サンクスギビングディナーをいただくことが出来ました。

ホリデー気分(?)なのか、なぜかこの二人も仲良くなっている PCの変顔アプリで遊んでいます。Mが格好つけてワイングラスを持っているのは特別に使って良いと言ったから(中身はアップルサイダー)


ターキーには、食べると眠くなる作用が働くトリプトファンという必須アミノ酸が入っているのですが、生クリームを添えたパンプキンパイを食べたのとリビングの暖炉の火の暖かさもあってぐぐぐーーーっと一気に眠くなってしまいました

次の日、残ったターキーは大鍋に水を足して入れグツグツ煮て、野菜や豆も加えてスープに。

これがランチ。夜はまた余ったローストターキーとマッシュドポテトお正月のお節じゃないですが、ターキーの食べ回しです。

そして、午後日本から届け物が!

伊藤比呂美さんのご著書六冊!!アマゾンで購入して姉に送ってもらったのです。お姉さん、いつもありがとう

これらを読んで、もっと伊藤さんについてお勉強します

Category:日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by 波猫まち子 at 15:24 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲