波猫まち子の日記

気がつけば43歳。子供達はどんどん大きくなっていきます。これからの人生を見つめ直すきっかけになればと始めたブログ。

友達リスト

Category : 趣味

November 18th, 2015 | 09:40

* 夫のランプコレクション

夫Tがティファナ(Tijuna)からまた何やらすごい物を買ってきましたよ...


多少傷のある物を選んで、交渉して100ドルで購入したそう。爆弾を思わせる膨らみ具合で迫力あるね。

夫はランプ好き。こんな風に木にぶら下げています


こちらはマイカをシェードに使ったランプ達。


琥珀色のマイカは、日本語では雲母と言われる鉱物で古くからランプシェードとして使われてきました。オレンジ色の柔らかい雰囲気を醸し出すマイカ。もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

うちは1930年代に建てられたスペイン風なのですが、こちらは二つ共オリジナルの物。
  

これらのランプ達は、家の中や庭に中々良い風情を醸し出してくれています。

Category:趣味 | BlogTownTheme:日記

Posted by 波猫まち子 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲