波猫まち子の日記

気がつけば42歳。子供達はどんどん大きくなっていきます。これからの人生を見つめ直すきっかけになればと始めたブログ。

友達リスト

Category : ヘアサロン/クッキー屋

December 6th, 2015 | 21:29

* 埃まみれの週末

実は昨日から我が家は埃まみれでした。
なぜかと言うと...


ランドリー(洗濯場)にドアをつける為に、このように漆喰の壁を削ったからです。その埃の出方は半端なく、ランドリーのある2階だけじゃなく吹き抜けを通って階下のリビングやキッチンにも。アイランドの上に置いてあった食べ物にも被ってた
「も~!!ちゃんとカバーしてからやってよ~~!」って思ったけど後の祭り。この素敵なドアがつく予定なんですがね...


昨日はK太さんが掃除してくれ、今日もまた作業して埃だらけだったので私がモップがけ。目には見えないけど壁にもいっぱい飛んでるんだろうなあ。。。

午後は、いつもヘアカットをお願いしているまきさんの所(Synerchi Dayspa)へ子供達を連れて行きました。MのNutcrackerのリハが長引いたりで約束の時間に遅れちゃいました~まきさん、ごめんね~いつも予約が詰まってるまきさんだから焦る焦る 

でも、こーんな可愛い髪形にしてもらいました(自分で言うな

レイヤーを入れてくれたんです。Nは長いのが好きなので少ししか切らせてくれなかったけど、こちらも良い感じに。

また帰りに夕焼けを眺めながらドライブ。

今日は淡いピンク色ですてきでした。

寝る前の一コマ。

先日歯医者に行って「きちんと磨けてない」とお叱りを受け入て以来、歯磨きにも気合が入る子供達です(ってちゃんと見てやってない親がワルイんですがね...反省)

Category:ヘアサロン/クッキー屋 | BlogTownTheme:日記

Posted by 波猫まち子 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 17th, 2015 | 15:34

* 久々のポカポカ天気&白髪染め

家の中はさぶ~~~いのに、お庭に出たらぽっかぽか!Hは犬のブルースをブラッシングしてあげながら一緒にゴロンここのところ、雨が降ったりして結構寒かったので、久々に太陽の暖かさが身に沁みる

今朝は、仲良しのヘアスタイリストまきさんに白髪染めをしてもらいました!

こんなにキレイに仕上がったよ~

根元までばっちり!
彼女曰く、白髪染めが白髪染めらしく見えないのがポイント

あ~これでしばらくの間10歳は若返れる 旦那は「白髪もまたいいじゃない」何て言うけど、正直まだ銀髪にはなりたくないな...

まきさんとは、Mが日本語幼稚園に通っている時からのお付き合い 明るくていつも関西パワー炸裂でも、京都駅前のご出身だから気づかいは細やか~最近はVictoria Wedding Labも立ち上げ、ウェディングプランナーとしても大忙し。クレアモントのサロンでは週2日働いておられます。まきさんの特徴は、上手い&早いでも丁寧!(さすがA型)NもMもいつもまきさんにお願いしていま~す。中々気に入るヘアスタイリストに出会えない...という方は、ぜひトライしてみてくださいね。ご予約はまきVictoriaさんまで(619)675-6151(テキストでお願いします)

Nを2時半に迎えに行った足で、近所のグルメクッキー屋さんCravoryへ。
ここのクッキーは一個2ドルと、クッキーにしてはかなり強気なお値段 私も結構美味しいクッキーを作るから(爆笑)時々しか来ないのだけど、ローズマリー&バルサミコはかなりお勧め 息子はバースデーケーキがお気に入り。今日は、ハニーコームとレモンバームも買ってみました。パンケーキ&ベーコンも気になるけど、勇気がなくてまだトライしていませんお店では一個から買えますが、6個買うと11ドル。メールリスト(または携帯)にサインアップするとフリークッキーのクーポンが頻繁に来ます

Point Lomaにもちょこちょこ美味しいお店があります。

Category:ヘアサロン/クッキー屋 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by 波猫まち子 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲