マッサージ癒しセラピスト

マッサージの癒しのセラピスト

友達リスト

November 13th, 2017

* マッサージが終わった後は身体も心もスッキリします

当時は立ち仕事をしていて、足の裏やふくらはぎのむくみの他、背中や肩、首の凝りなど、とにかく全身の疲労感をいつも感じていました。寝ても寝ても疲れがとれず、これは一度全身をほぐしてもらうしかない!と思い立ち、会社の先輩おススメのマッサージ屋さんへ行くことにしました。
二の腕、肩、背中、足の裏からふくらはぎまでしてもらう70分のコースを受けました。室内の雰囲気も、オレンジの照明がほのかについていて、とても癒される空間でした。自分の好みの香りのアロマを選ぶと、その香りのオイルでマッサージをしてくれ、部屋もその香りのアロマを焚いてくれるので、精神的にもとてもリラックスになりました。
マッサージも痛すぎず丁度良く、肩や首は凝っているポイントを上手く押してくれて、血行が良くなっているのを感じました。肩から首は、服の上からタオルをあてて施術してもらうので、服を脱ぐ必要も無かったので個人的には楽でした。
足と二の腕にアロマオイルのマッサージをしてくれたのですが、特に気持ち良かったのが足つぼです。自分が思っている以上に足の裏がゴリゴリとしていて、スタッフの方にこの部分が凝っている人は身体のどの部分が特に疲れているか、など説明してもらい勉強にもなりました。実際に足の裏で凝っていた部分は自分でも思い当たる節があったので、足つぼの東洋医学に思わず関心してしまいました。
それ以降はすっかりマッサージにはまってしまい、家でも足つぼやふくらはぎなど自分で出来る部分はお気に入りの香りのボディクリームでお風呂上がりにするようにしています。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sin at 19:17 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲