マッサージ癒しセラピスト

マッサージの癒しのセラピスト

友達リスト

September 15th, 2017 | 19:17

* 足裏マッサージは最高

仕事が立ち仕事だったので、帰宅時には足がパンパンにむくんで靴を履くのも辛いくらいです。
仕事帰りに時間がある時に、たまに足裏マッサージに行っていました。
ひざ下から足の指先まで、マッサージをしてくれるのでまずズボンやスカートを履き替えます。この時、お店で服を貸してくれます。
その後、ぬるめのお湯に足をつけて足を暖め、オイルかパウダーを選んでマッサージをしてもらいます。気分でオイルだったりパウダーだったりしています。
アロマの香りがとても良くて、マッサージも痛くないくらいの強さでとても気持ちよくて毎回途中で寝てしまいます。
ふくらはぎは、パンパンなので揉みほぐしてもらいます。足の指を一本一本つまんで、マッサージをしてくれるのが、くすぐったいような気持ちよさです。
足裏はさすがに痛いですが、逆にそれが痛気持ちいいので痛みはガマンします。
普段は30分のマッサージを受けていました。30分でも十分ですが、毎回寝てしまうので、延長しますか?と言われてしまいます。
それ程、本当に気持ちいいです。アロマの香りも影響している感じがします。
マッサージの後は、足が軽くなった感じがします。実際にブーツがパンパンだったのが、スッと履けるようになっていました。
毎回は、贅沢ですがたまには足裏マッサージいいと思います。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sin 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 15th, 2017 | 19:15

* ヘッドマッサージで髪質アップ

先日、友人のエステサロンで新しく導入されたヘッドマッサージ機械を体験してきました。
練習台として格安でやってくれるとのことだったので、とても楽しみにしていました。

以前、美容院でヘッドスパを受けたことがありますが、指圧によるマッサージとヘアトリートメントがよくあるヘッドマッサージです。

ですが、友人のサロンに導入された機械はとても本格的な機械。
頭に帽子のような機械をはめて、頭を吸引されるような刺激がランダムに訪れます。
途中、育毛剤など髪に栄養を与えてくれる液体も出てきます。

例えるならトイレで使うスッポンのような感じでした。
それにより血流が流れて頭が温かくなり、温かくなることで開いた毛穴に栄養が染み渡ります。
機械によるマッサージが10分程度あり、その後はスタッフさんによるヘアオイルで簡単なマッサージをしてもらい終了です。

頭皮に溜まっている汚れをキレイに取り除き、マッサージで頭皮に刺激を与えて栄養をあげるという、とても髪にいいマッサージでした。

マッサージ後、髪を乾かしてもらっていると、すでに髪がしっとりしていて、しっとりしすぎてまだ乾いていないと勘違いしたほどです。
そして髪にコシが出て、マッサージを受けて2週間ほど経った今でも感じられるほどです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sin 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 19th, 2017 | 19:13

* 魔法の手は自分で探せ

私はかなりのマッサージマニアです。今まで色々な場所で試してきました。例えば、温泉施設、ホテル、個人でやられている方などです。また、旅行に行く度にその国でも試してみました。私が思うに、ヨーロッパでは細身、ハワイなど南国のリゾート地ではぽっちゃりしたマッサージ師の方が多いです。そこで発見したのが、ぽっちゃりした方の手は柔らかくてとても心地が良いということです。色々な方にマッサージをしてもらってきてたどり着きました。そこから私は店に入ると、できるだけぽっちゃりした方に担当してもらうようにしています。自分に合った手を持つ店員さんを見つけられれば、今までが損をしてきたようにさえ思えてしまうほどです。こればかりは自分で試してみる他はないので、色々な店に出掛けてみてください。自分の好きな力加減を伝える事はできるけど、手まで指定することはできないですからね。しかし南国に旅行に行くと、大抵がぽっちゃりした方なので、今までの経験上では自分に合ったマッサージをしてくれる手を見つける事は簡単でした。みなさんも探してみるなら、まずは南国方面へ行かれることをオススメします。
もちろん、日本国内でもぽっちゃりの方の手はオススメですよ。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sin 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 15th, 2017 | 19:16

* 男性マッサージ師によるがっつりマッサージ

立ち仕事をしているため、腰痛が酷く、その上 、肩こりが重なると、頭痛になるので、マッサージはあらゆるところで、試してきました。
これまでで、一番 効いたな〜と、印象に残っているのは、ある男性のマッサージ師さんです。
接骨院では、男性の先生に診てもらう事はありましたが、マッサージとなると、女性の施術者さんばかりを選んでいましたので、男性は、始めてでした。近所にわりと大きな銭湯が出来たので、行ってみると、入り口にマッサージ店が併設されていました。揉み処…など書かれた、オープンで簡単な施術台が2台置かれた簡易的なものでしたが、男性が二人おり、手書きの看板には、予約時間がびっちり埋められて次々に、おばさん達が予約しておられます。それにつられて、私も予約を頼みました。「入浴後の体の温まった時が効果的です」と、言われ 銭湯から出る時間に予約をしました。
入浴後、施術台にうつ伏せに。二人いる男性のうち、とても寡黙な男性の方が、担当してくれました。
最初に、どこが希望か、どこが痛いか、強さはどのくらいが希望かを聞かれました。
首から足先まで、まずは全身をほぐします。
そして、腰と肩、首です。
わたしは、かなり強く揉んでもらうのが好きなので、そのようにお願いしました。
男性ですので、やすやすと強く、押してくれました。
その押し具合が、たまらなくちょうど良く、まさに、痛気持ちいい!
女性の施術者さんだと、いつも、遠慮がちなのが、気になっていましたが、がっちりした男性の方は、力の込め方が、絶妙でした。
そして、手の分厚さが、ずっしりと包みこむようで、暖かく、指圧も、キリキリっ!とした、痛みよりも、ジーーンとした、圧力で、凝っている部分の奥まで、響いてきて、本当に効く!という感覚でした。
仰向けになってからは、マッサージというより、体を施術者さんに預けて、柔軟をするという感じです。
施術者さんの体に添わせて、ゆっくりと反らしたり、曲げたりするのですが、かなりの密着度で、ちょっとドキドキしてしまいましたが、衝立もないところで、横のおばさんも、同じように、海老反りになっているので、恥ずかしいがっている間もありませんでした。
施術者さんお二人は、白衣姿で、たんたんとこなしているという感じでしたが、こんなに密着度のあるマッサージは、はじめてでしたが、次々に女性が順番を付くのもわからないでもありません。
やみつきになり、1時間4000円のコースを週に二回、続けましたが、ある日、突然に 《開業のため、閉店しました》 という看板とともに、二人は去っていきました。
開業資金をたっぷり稼げたことと、思います…。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sin 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 15th, 2017 | 19:13

* 肩こりひどすぎて、マッサージへ

私はあまりの肩こりのひどさに我慢できず、近場のマッサージ屋さんを訪れました。担当していただいた方に、肩の症状を話しました。「肩がパンパンでジンジンして、熱をもっているし、腕が肩以上に上がらないので、どうにかしてください」と相談しました。そしたら、さっそく肩を揉んでくれて、一時間ちかく揉んでもらいました。血流が悪くなっていて、なかなかほぐれず、担当の方も苦戦していました。私は客ながらになんだか申し訳なくなりました。
肩をもんでもらっているうちに、だんだん眠くなってきて、マッサージが終わるころには寝ていました。最初は指すら入らなかった肩が、たった一時間でかなりほぐれて、肩が軽くなりました。かなりすっきりしました。まるで肩に重りもしくは幽霊でも憑いていたかのように重かったのに、腕もあがるようになり、かなり改善されてうれしくなりました。血流もよくなり、すっきりしました。毎日揉んでもらいたいなあ、マッサージ師さんと結婚したいなあと思いました。マッサージ屋さんに毎日通うことは、仕事上厳しいので休みの日や時間のある時に通うことを心掛けたいです。自分が思っているより身体には負担がかかっているようなので、健康にも気をつけて生活したいです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by sin 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲