一戸建て購入資金に困ったら

節約生活を続けます

May 3rd, 2016

* 交通費を考慮していく

毎月の交通費が多すぎると、生活費が残らない状態となってしまうのでお金が足りないような状況が続いてしまうのです。これではいけないので、毎月の交通費の上限を決めるようになりました。

会社に出勤するときに電車を使う事がありますが、電車よりもマイカーを利用した方が交通費は安くなります。しかし、朝の通勤ラッシュの中車で出勤するとなると、時間的な予定が見えなくなってしまうのです。

つまり、予想以上に渋滞が激しいと遅刻してしまうことがあるので、それを想定すると30分以上早く自宅を出るなどの対策が必要になります。これが結構面倒なのです。

夜間の30分であれば仕方のない事だと思いますが、早朝に30分必要となると結構キツいので、最終的にはきっちりした時間が予測できる電車を利用することになります。

そうなると、電車に使う交通費にプラスして、プライベートで使う車のガソリン代、それ以外にお酒を飲みに行ったときにはタクシーを利用することもあるので、そのあたりの交通費をトータルして考えると結構な金額になります。

毎月自由になるお金が少ない困窮した状態が続くようになると、お酒を飲みに行くようなイベントを入れないようになります。とにかく質素に生活る事が大事であり、外出して無駄な出費を減らす事が重要になってくるのです。

外に出ないようになると、その分だけ交通費も使わなくなるので生活も楽になってきます。このように考えていくと、時間的に余裕を確保しながら交通費を低く抑えるための生活習慣は、毎日のスケジュールをチェックして予定通りに行動する事が大事だと分かってきます。

時には、交通費を削減するために電車を使わず歩いて行くと言うことも考えるべきです。健康的な面でプラス効果もあるので、プライベートな用事の場合は歩く事によって交通費を削減することも考えていくべきです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by mwcb at 00:41 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲