一戸建て購入資金に困ったら

節約生活を続けます

July 23rd, 2016

* 掲示板で必要な資金のやりとりをする

住宅ローンが可能になるまでにはある程度の時間がかかります。私は全く貯金が無い状態なのである程度の頭金を食べるまではまだまだ一戸建てを買うには遠すぎると考えています。

ただ、ネットの住宅ローンサイトなどをチェックしてみると、最近は頭金をほとんど準備しなくてもローンが組めるという話を何度も言ったのです。時代は変わって考え方がガラッと違っているようなのですが、それでもローンを組まないのは、生活の不安がずっと続いてるからです。

少ない収入で生活をしていると、ちょきの金額がほとんど貯まらないので、このような状態でローンを組むと非常に危険な状態となってしまいます。住宅に関する考え方は後まわしにして、現状の生活を向上させる対策を考えていく必要があります。

ここでポイントになるのは、生活費の確保です。毎月水道光熱費や家賃などいくつもの費用を支払っていますが、そんな中で食費にどれだけのお金を費やすかがポイントになってきます。

ちょっとばかりが気が緩むと食費はどんどん増加していきます。贅沢な食材はありふれているので、美味しい食べ物を探していると食費が増加する傾向になります。

外食をしているわけではないので無駄遣いとは考えませんが、やはり節約出来る部分がいくつもあるので、食材の調達に気を使うし、よりリーズナブルな材料を揃えていくことによって、無駄な出費を大幅に削減することができます。

調理の腕前も少しずつは上昇してきており、安い食材ばかりを使ったメニューを等も作っていますが、周りの人達から見るとおそらく材料の金額を聞くと驚くのではないかと思います。

最近はネットの節約サイトなどを除くようになったので、安い食材で良いメニューを作るノウハウがある程度分かってきました。ちょっとばかり味付けのコツがいりますが、安くても使い勝手の良い調味料や食材をいくつも揃えていけばバリエーションも段々と広がってきます。

このように、食費を抑えるやり方は分かってきたのですが、それでも自分の予定している出費以外の支払いが発生することがあり、その様な時は銀行の預金額を全て使い切ることもあります。

これは私にとってかなりのピンチとなります。生活で必要な金額がほとんど無い状態で出費が続いてしまうと、お金を調達する場所が全くなくなってしまう状況になります。この状況を改善するために、いくつかの対策を考えたのですが、最近はお金貸して掲示板が良いという話を聞いたのです。


信頼できる人からお金を確保していく対策は、非常に考えやすいのですが長期的に何度も借り入れる事は難しくなってくるため、特定の人に常に頼る生活は非常に危険であると考えます。

お金がないときは非常に困ってしまうので、安易に確保出来る対策として、銀行やカードローンの会社から借りれる等の対策が良いと思うようになりますが、実際のところは返済に常に追われる生活になるので、良い対策だとは言えないのです。

とりあえず、現状のお金がない状態を回避する事が最優先であり、後のことを考えずに行動してしまうと、後悔してしまう可能性があるのです。お金のことは、後で失敗したと感じた時には必要以上に利息を支払うなどの状態になってしまいます。


結局は、利息を大きく支払えばお金を融資してもらえる事は間違いのない事であり、その都度返済金額が大きくなってしまうので損をすることになります。

必要な時にお金を確保できる事がとても大事ではあるのですが、他に選択肢がないのかよく考えることも重要となります。何度もお金を確保する状況がある場合、根本的に生活でやりくりするお金の上限額が少なすぎることが問題だと言えます。

この部分を解消していかないと、いつまでも少ないお金のやりくりと、借入をどこからするのかについて悩む事になってしまいます。

その様な場所なので、本当にお金に困ってる人達が短期間だけお金を借りたいと申し込みに来ることがあります。申込用紙に処理を気にするようなかしこまった手続きは必要無いのです。

通常の掲示板と全く同じように、スレッドを立てて自分が必要とされる情報を書き込みます。その中身は買いたい金額と返済までの期日、その他お金の借り入れの際に必要と思われる情報を出来るだけたくさん書きます。

ただ、不特定多数の人が除く掲示板なので勤めている会社や年収などあまりに多くの情報を記載すると問題があります。その様な時は、ある程度の金額と返済日の情報を基に、貸してくれる人がメールアドレスを提示するので、そのメールにプライベートな情報を送信することになります。

その結果、融資してくれる人が見つかる可能性があるのです。このお金貸してくれる掲示板を利用することにより、より楽に生活のお金を確保していくことが可能になります。お金貸してくれる掲示板は、管理している会社などの情報や、貸してくれる人の人となりをしっかりとチェックしていく必要があり、その辺の情報が不備だと不安な状態でやりとりすることになります。

生活に必要となる資金を調達する手段はそれほど多くないため、掲示板を使ってお金を融資してもらう対策は非常に貴重なのです。

他からお金を融資してもらえない人にとっては唯一のお金を貸してもらえる場となる可能性があるため、ネットのお金を融資してもらえる関係の情報をいくつもチェックし、最終的に他の対策がないと分かった時には、常にお金貸してもらえる掲示板をチェックする時間が多くなるはずです。

このような、生活費を工面するために非常に苦労する可能性が出てくるので、毎月の資金の動きを詳しく確認するようにし、収入が激減するもっと早い段階で貯金に対する意識を高めておくことが何より大事となるはずです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by mwcb at 02:58 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

1件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲