一戸建て購入資金に困ったら

節約生活を続けます

January 21st, 2016

* バーゲンセールに行くように

お店で商品を購入する場合には、その商品が高いか安いかある程度の指標でチェックしてから買うようにしています。これは誰でも同じような考え方のはずですが、私の場合は他の店の価格が分からないような商品は、最初から買わないと決めています。

そんな事から、購入を決めてお店に向かうときにはバーゲンセールのような時です。特に衣類に関してはシーズンの変わり目などに、シーズン終盤のアイテムを購入するのです。

この頃になるとバーゲンセールのチラシが何度も入るようになるので、そのチラシを見ながらお買い得品があれば見に行くと行った感じです。以前はウインドショッピングが楽しみなので、バーゲンセールのチラシが入るたびに何度も行っていましたが、最近は車の移動費なども無駄だと思うので、大きなバーゲンセールだけにしています。

そうなってくると、どのような時期にバーゲンセールになるのか想定する事があるのです。カレンダーを見て公休日に当たる日は国民的なイベントが何かあるはずです。そのイベントの一週間前あたりからバーゲンセールになる可能性はあります。

そのあたりをチェックしていけば、必要なファッションアイテムをいつ購入した方が良いのか分かってきます。処分品についてはバーゲンセールのチラシが入った最初の日に行かないと、終盤になると売れ残りの状態になる事があります。

そして、シーズンが完全に切り替わった状態で処分品をチェックすると最安値になっている可能性もありますが、ほとんど自分が買いたいサイズは売り切れている事が多いのです。

このような状況になるので、バーゲンセールでお店に足を運ぶのはタイミングがかなり重要になってきます。お店側がどのあたりをピークに値下げをして処分をするのかそのあたりをよく考えてお店に行く必要があるのです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by mwcb at 01:44 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲