一戸建て購入資金に困ったら

節約生活を続けます

January 4th, 2016

* クレジットカードを利用する

お店で買い物をするときにクレジットカードを利用することが多くなりました。これは、ガソリンを給油するときや、レストランで食事をするときだけでなく通常のお店でも頻繁に使うようになってきたのです。

私の住んでる地域はそれほど都会ではないですが、少しずつ食品スーパーのチェーン店もクレジットカードが利用出来るようになってきました。

最近はバーコードでスキャンするレジの品質も上がってきており、新しいポスレジがリニューアルしているお店の場合は、当然のようにクレジットカード決済が可能になっています。そんな事から、生活に必要な物やサービスを購入するときに、クレジットカードで買える可能性が飛躍的に増えたのです。

そうなると、財布の中に小銭やお札を持たなくて生活ができる日が段々と近づいてきていることが分かります。ただ、靴を買うときや薬が必要なとき、その他ちょっとした小物類が必要な時に専門店に足を運びますが、その様なお店ではクレジットカードが使えない場合が多いのです。

このような時は、必ず必要な物を買うために専門店に足を運ぶので、買わずに後まわしにすると言うことができません。そんな事から、現金を所持することは最低限必要なことであるという事が分かります。

このあたりも全てクレジットカードが使えるようになるまでにはまだまだ年数が必要であるという事です。クレジットカード決済が可能になるまでには、ある程度の設備をお店の中に入れる投資費用が必要になります。

そんな事から、田舎でおばあちゃんがやっているお店などは、いつまでもクレジットカード決済が出来ない状態の可能性が高いのです。

カード決済出来ないお店に行かないようにするという考え方もありますが、そうなってくると買い物が出来ないお店が何割か占めるようになってきて、いくらかストレスを抱えたショッピングになると思うのです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by mwcb at 01:40 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲